※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

洗濯で臭い問題があります。乾燥機を使用しているが、完全に乾かないことがあります。お湯で洗うモードで臭い取れるか、毎日できるケア方法を知りたいです。

洗濯に詳しい方教えてください🙇‍♀️乾燥機使ってる方
夫と息子(4)のTシャツや下着が汗をかいた時に臭いです😥多分匂い戻り?というのでしょうか、雑菌が消えてなくてまた汗で濡れたりすると臭う感じです。

普段の洗濯はドラム型で洗濯(NANOXの液体濃厚なもの➕ワイドハイター液体➕柔軟剤)してTシャツは干してますが下着などはそのまま乾燥機かけてます。
雨だとTシャツも乾燥機の時もあります。

ドラム型乾燥機かけると完全にカラッと乾かない時ありませんか?その生乾きが原因かなと思うのですが…
お湯で洗うモード(最高60℃)もあるのですがそれで臭い取れたりしますか?
熱湯に漬けるというのは何度かやりましたが、お湯沸かして洗面所で漬けて、その後洗濯…というのが大量には出来ず大変で、毎日出来るようなケア方法があればいいなと思っています🥲
対策されてる方いたら教えてくださーい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワイドハイターPro入れて洗濯しています!

• ままり

ままり

今調べました!青いボトルの粉末のワイドハイターなんてあるの知らなかったです😳
    試してみます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

夏は粉の漂白剤をプラスして洗濯してます😊

• ままり

ままり

ワイドハイターProという粉末があるのを知りませんでした💦セスキとかで漬けたりもしたのですが、、、粉末で浸け置き洗いなど試してみます❣️

• 8月9日