※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
ココロ・悩み

息子が耳鼻科で大騒ぎし、耳掃除ができなかった。他の子は平気なのに恥ずかしくて疲れた。要らない汚れを取るためと言われたが、疲れた。

発達グレーの息子

耳鼻科へ耳掃除に行きましたが、
大騒ぎで何も出来ず帰ってきました

泣く、叫ぶ、暴れる

本当に疲れました
先生は、すぐに取らなきゃ汚れでもないし
慣れさせるために何回か遊びにおいでと言ってくれましたが。
疲れました。

小さな子や息子と同じくらいの子は平然と診療を終えて出てくるのに
息子は、待合室でも大騒ぎで

恥ずかしいやら情けないやら

疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1年生の娘(ASD)なんですがこの前過剰歯の抜歯でしたが麻酔で痛くて大泣きで結局冬休みに延期になりました。
数十分なだめたけどヒクヒクが止まらなくて、もう先生達にも申し訳なかったです。

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。我が家も歯医者もダメダメなんで。
    多分、乳歯が抜ける時も大騒ぎな気がして。考えると頭が痛いですぅ

• 8月18日
ゆかちゃん

うちの息子も自閉症と軽度知的障害で、歯医者が全くだめです!
癇癪で、口を開けることもできません。
なので最近、障害者歯科に変えました!

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    障がい者歯科ってのがあるんですか?どこの区にもあるんですかね?調べて見ます!

• 8月18日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

愛知県西尾市なので、どこにでもあるかは分からないです😢
    身体障害者や発達障害の方をやってくれます!
    うちはひどい虫歯があるので、睡眠薬で眠らせて治療します!

• 8月21日