※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんがベビー麦茶を全く飲まず、離乳食でも嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

今5ヵ月の女の子と男の子で2歳6ヶ月のママやってます!

で、その5ヵ月の女の子の事についてなんですけど、、、
全くベビー麦茶飲みません(;´Д`)
飲ませてもほんのちょっと、、、

3日前から離乳食初めて
麦茶飲むかと思って飲ませて
みたんですけど、ほんのちょっとしか飲まず
後は嫌な顔します💧

どーしたらいいでしょうか?(´Д`)ハァ…

コメント

kmm

毎日コツコツ続けるしかないと思います。それかお湯で薄めるのもいいと思います^ ^うちは薄めて飲ませて、その後は大人と同じように麦茶飲んですますよ^ ^

• のんまま

のんまま

離乳食スタートしてから毎日コツコツあげてはいるんですけど、、、なかなか飲まなくって(;´Д`)
    なんか、粉のベビー麦茶でお湯で薄めたりしてあげてるんだけど、、変な顔してて(;´Д`)

• 2月12日
Ami♡H.S

水やお茶は無理してあげなくていいものなのでいいのではないでしょうか?
離乳食以外はおっばいですか?ミルクですか?
水分はしっかりそこで取れてるので全く問題ないと思いますよ(^-^)
うちは上の子の時も8ヶ月くらいからようやくお茶やお水飲みましたよ(^-^)

• のんまま

のんまま

離乳食以外はミルクですね!

じやぁ、8ヵ月まではミルクとかなんです??

• 2月12日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

私は完母だったので離乳食とおっぱいでした(*^^*)
    助産師さんや栄養士さんからも水分は母乳やミルクでまかなえるから無理しなくていいよと言われましたよ(*^^*)
    ミルクがあまりに少なくなってるようなら出してあげたほうがいいとは思いますが…

• 2月12日
  • のんまま

のんまま

あ、そうなんですね??
    じゃぁ、そんなに無理してあげなくってもいいんですね!

• 2月12日
A202

うちの子も、ベビー麦茶苦戦中です💦もともと哺乳瓶嫌いなのもあり、最初はスプーンであげていましたが、最近スパウトデビューしたのですが…。香ばしい味が嫌なのかと思い、今日は3倍に薄めましたが、やはり苦い顔をします。明日は4倍にしてみようと思ってます。それでもダメならスプーンに戻って最初から練習し直そうかと😅
解決にならないコメントでスミマセン。ゴクゴク飲んでくれるようになるといいですね。
うちの子、離乳食3週目で便秘になり、病院で浣腸してもらいました。少しでも飲んでくれると便秘予防になると思ってるのですが。

• のんまま

のんまま

スプーンで今日やってみたらスプーンではちょっと嫌な顔したんですけど、
    飲んではくれました!

• 2月12日
やんぽん

うちは離乳食前にあげたら全く飲まんくて、
ある程度離乳食でいろんな味に
慣れてきた頃にあげたら
飲みました\(^o^)/

• のんまま

のんまま

あ、そうなんですね??
    離乳食でいろんな味に慣れてきた頃まではミルクとかですか?

• 2月12日
  • やんぽん

やんぽん

それまでは母乳でした~\(^^)/

• 2月12日
コウ

うちもS.かなさんと同じで、離乳食の味に慣れてからお茶飲むようになりましたよ。
8ヶ月ぐらいの時かな?
まだミルク飲んでるし、あえてお茶飲まさなくても良いと思いますよ。

• のんまま

のんまま

あ、そうなんですね??

無理にあげなくってもよさそうですね(;´Д`)

• 2月12日
もなひめ

うちの娘はミルク飲んでる間は全く飲みませんでした。
そして麦茶じゃなくて緑茶好きです(^◇^;)

• のんまま

のんまま

そうなんですか!?
    カフェイン入ってますよね??w

• 2月12日
  • もなひめ

もなひめ

毎日大量にあげるわけでは無いし、赤ちゃん用も売ってます。
    カフェインが気になるならあげなければ良い話では?
    w付けられるとか結構心外ですね!

• 2月12日
  • のんまま

のんまま

赤ちゃん用のカフェイン0のベビー麦茶あげていますよ!

• 2月12日
  • もなひめ

もなひめ

ん?
    麦茶を嫌な顔して飲むっておっしゃるから我が家は緑茶を飲ませてますと言いました。
    カフェインが気になるというから、なら飲ませなくても良いのでは?と言いました。
    緑茶も赤ちゃん用の売ってます。

それに対してのコメントが赤ちゃん用のカフェイン0の麦茶飲ませてますって、話が噛み合ってませんけど…
    カフェイン入った麦茶飲ませてるなんて思ってませんけど。

• 2月12日