※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が奇声で叫ぶようになりましたが、笑顔でご機嫌。お話し好きな上の子と違うので心配。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の子で元々お話を沢山してくれる子なのですが、最近前と違って奇声のような高い声で叫んでいる感じがします。でも笑っていてご機嫌です。
上の子はお話しをそんなにする子じゃなかったのでわからず😣
同じような感じの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が4ヶ月から超音波みたいな奇声あげるようになって、声出す遊びらしいです。
皆がやるわけじゃないけどやる子は結構いるみたいですよ。

奇声発する時期ありました!!
大丈夫かな?と心配してましたが、何の問題もなかったです。声をだす練習だったり、変な声がでて楽しんでたりするそうです。
月齢がすすめばやらなくなりますよ。

ちぃ

同じかは分からないんですが、クーイング始めたころは
おしゃべりしてるんだなーって思ってましたが、いきなりきゃー!って大きな声だしたり1人で笑ってたり今は表情色々で面白いなーと思っています(*^^*)
双子ですが、笑い方とか声の出し方もそれぞれで全然違うのでご機嫌なら個性って事なんじゃないですかね😄

いがちゃん

我が家の下の子も3ヶ月を前に、主様と同じように奇声のような高い声のお喋りをするようになりました🙌🏻

同じようにご機嫌なので、特に気にしていません😂

はじめてのママリ

まとめてのご返信で失礼致します。
皆さまありがとうございました😣
遊んでいるのだと思うとより可愛いですね😍
気にしないでおきます!!
ありがとうございました!