※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
子育て・グッズ

息子の体温が36度後半〜37.4度の間で、平熱が高めなのか心配です。食事や行動に異常はなく、先月の症状も落ち着いています。

息子の体温がいつ測っても36度後半〜37.4の間なんですが平熱高めのお子さんいますか?
大丈夫なのか少し心配で😐

2回食も適応量をしっかり食べてるし、満腹なれば泣かずに遊ぶ、ぐったりしてる、ずっとぐずってるなどは無いです。夜は21-6時まで寝てます。

先月中旬息子と娘も咳や鼻水がありましたが、今はありません。その時息子が37.8度あって夜何度も起きるという事は一日だけあり、病院行って今は症状ありません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

平熱高い方が風邪ひきにくいとか言ったりしますよね。
大人でも体温高い方がいいらしく👍
うちの子達ももぉ大学生の子も36.9が平熱です🤣
なのでトイレ前やご飯後は37.3とかです。インフルエンザの予防接種は毎回計り直しさせられてますよ。
小さい頃からそんな風邪ひかないです。

逆に5歳の双子の平熱が36.5で風邪ばっかりです。

• ポコちゃん

ポコちゃん

なるほど初耳ですー!測るタイミングもあるかもしれないですね🤔そんな心配いらなさそうですね。ありがとうございます🙇

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇のど真ん中に斜め下45度にさして測るのが一番正確らしいです。

• 8月9日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

ほう🤔ありがとうございますっっ🙇🙇

• 8月9日
姉妹のまま

次女が平熱かなり高めです!
37.0〜37.5くらいです💦
36度台が出たら、測り方が悪かったのかと思うレベルです笑
部屋が暑かったり、泣いた後だったりしたら38度出ることもあります…

• ポコちゃん

ポコちゃん

結構高いですね😲2回目測ったら結構誤差ありますよね笑下がれと思いながら2回目測ってます😅この時期だし高めは普通ですよね。ありがとうございます✨

• 8月9日
あーさん

上の子は赤ちゃんの頃から平熱高めです🫣
37.~4度で保育園に預けることもしょっちゅうありました!

• ポコちゃん

ポコちゃん

37.5からアウト的なとこは多いけどそこは超えないんですよね😅子供はやっぱり体温高めなんですね。注意深く様子は見ますが特に心配いらないようです😊よかった。ありがとうございます✨

• 8月9日
  • あーさん

あーさん

登園時に体温測定するんですが、何度測っても37.6度で泣く泣く帰った時があります…😇笑

• 8月9日