※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

保育園やこども園の見学は電話で予約するか、説明会があるか。来年度入園希望なら早めに行動が良いでしょう。

保育園やこども園の見学予約ってみなさん自分で電話するのでしょうか?
それとも説明会みたいなものが開催されるのでしょうか?🤔

来年度入れたかったらもう動いた方が良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で電話して、日程決めていきましたよ〜!

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇‍♀️
    そうなんですね💪電話苦手だけど頑張ります😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

自分で電話してみて、「いつにしましょ〜」となるパターンと「◯月◯日に説明会があるので、よければ来てください〜」の2パターンでした!

• 紅🔰

紅🔰

まずは電話なんですね💪頑張ります😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

園によりますが保育園は基本的に自分で連絡して行くスタイル、こども園は日程が決まってるパターンとやはり連絡して行くスタイルとあると思います😊
来年度入園を考えてるならどちらにせよ秋には申し込みがあると思うので、今すぐにでも動かないとかなと思います。

• 紅🔰

紅🔰

第一希望のこども園に今日も一時保育で行っているので帰りに時間があったら聞いてみようと思います💪

• 8月9日
ボンジュール

自分で電話して、日付け決めて、子供と一緒に行きました。

後は、保育園などに子育てサロンっていう場所を設けてる保育園などもあるので、子育てサロンに参加して保育園の様子、先生の様子、などなど楽しみました。

• 紅🔰

紅🔰

電話してみます💪

• 8月9日