※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

長男が胎内で黄色い空間とお花を見た記憶を話し、お腹の中の想い出を大切に思っている。お花が何かは不明だが、本人にしかわからない。

長男が胎内記憶みたいな不思議なこと言ってたから記録✍️
久しぶりにママと二人でドライブしてたときのこと。

👦🏻(弟)ちゃんはママのお腹の中にいたの?
👩🏻そーよー。(妹)ちゃんも(長男)ちゃんもママのお腹の中にいたよ
👦🏻(長男)ちゃん覚えてるよ!
👩🏻ほんとに?どんなだった?
👦🏻お腹の中は〜黄色だった!
👩🏻へぇ!黄色やったん
👦🏻あとね、お花が咲いてた(?)
👩🏻お花が咲いてたん?
👦🏻そう!(長男)ちゃんの足のとこにお花があったよ!ふわふわしてた!

(長男)とかはみんな名前の頭文字にちゃん付けで呼んでるからです😌例:ちーちゃん

お花ってなんのことだろう???
臍の緒のことかなあ?
このあと、あとは?って聞いても喋らなくなったので、もしかしたら想像の話かもしれない。でもふっと思い出したのかもしれない。本当のことは本人にしかわからないので、ママは大切な思い出と捉えておきます😌

コメント

ゆか

かわいい🥺
感動しますよね🥺 

うちの長男も
「〇〇(長男)はママのお腹から出てくるとき狭くて大変だったんだよ〜」
と急に話し出して胎内記憶ならぬ産道記憶か⁉︎とびっくりしました😂

  • り!

    り!

    えー!めっちゃ具体的な記憶🥹💕
    まさかそんなこと言うなんてってびっくりでしたね😆

    • 8月9日