※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

保育園で次男がお友達に殴られそうになり、怖がっている様子。その子がしつこくて、保護者も注意不足。不安なので相談しようか迷っている。それと、その子の家族が謝罪せず、親子の対応にも不満。

モヤモヤするので吐き出させて下さい😭

先程、保育園に送って行ったら次男が頭を押さえて「ダメダメ、やだやだ」と私のところに逃げて来たので見ると、殴りかかってこようとしているお友達。まだ2人とも受け渡し前でお父さんが居て「そんなことしたらだめだよ〜」と軽く注意するだけ。
前にもその子に引っかかれて傷を作って来ました。先生は名前を言わなかったですが、割と何でも理解してて次男が〇〇くんが、ガリってしたって言ってました。(もちろんまだ2歳なので本当かは分かりませんが、今日のを見るとやっぱりこの子か?と思ってしまいました。)
最近保育園に行くのを怖がることがあります。まだ小さいですし仕方ないことも分かっていますが、頭を押さえて怖がっている次男を見たらかわいそうで😢
先生に言おうと思いましたが、まだ2歳だし、、と思われるかなとか考えたら言えなくて😢もうすぐその子は退園するみたいなのでそれまでは何も言わずに我慢しようか、、😣

しかも駐車場でも思いっきり水筒がうちの車に当たってるのに謝罪もなくて余計にモヤモヤしました!親子でなんだよ!!と。
その子の上の子もよくお友達を殴ってるのを見かけるので親があんまり注意しないからかな?と大人気ないけど思ってしまいました💦

吐き出したら少しスッキリしました!ありがとうございます😭

コメント

キノピオ🍄

クラスに1人そういう子いたりしますよね💦
次女のクラスにも
口が悪く手が出る子がいます。
娘が〇〇くんおはよ!
というと
うるせークソガキ。
と言い返され。

お風呂に入っていると
今日〇〇くんにガシってされた!
など話してくれます。

未満時にも妹が弟がいるみたい
ですがそっちに手がかかって
見えてないのかな?とか
考えてしまいます。