※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

陣痛のような痛みと張りがありますが、本陣痛か不安です。病院へ行くべきでしょうか?

予定日まであと2日です。先程お腹の張りに生理痛のような痛み(陣痛よりは我慢できるけどまぁまぁ痛い)が起きてトイレ我慢しすぎたかなと思いトイレにいくもとくに変わらず、数分おきに生理痛のような痛みと共に張ってます。
便意もあり、ガスだまりなのかオナラもよく出ます。
本陣痛に繋がるのであれば便は出しておきたいですが、オナラばっかりででません🥲
1人目の時は、軽い生理痛のような違和感だけで、その12時間後くらいに本陣痛につながったので、まだふぅ〜っと我慢できる痛みですし、間隔もバラバラなので大丈夫かなと思ってはいるんですが、こんなに張りに痛みを伴ってたかなと不安になったりもします😅
空腹感、多少の吐き気があります。

そして昨日は体調がよろしくなくて娘共々お風呂をサボってしまい、出産するにはコンディション最悪すぎるので娘が起きてからはやめにシャワーを浴びたいと思います。
ドキドキです。

2人目は産まれるまでが早いといいますが、
本陣痛の痛みではなく、おしるしや破水、出血や異変がない限り自宅待機したいです。
コロナ陽性者がまた増えてきた為立ち会いや面会が不可能になりました。
1人目の出産時もコロナ禍だった為大変心細かったし長時間1人で陣痛室で耐え続けとても辛かったです。
なので今回は可能な限り家でリラックスしながら過ごしたいとおもいます😌

が、やっぱりちょっと怖い気もしてもうハラハラです🥲

やっぱり病院行った方がいいと思われますか⁇

コメント

みゃおみゃお

間隔5分切ってるので、とりあえず病院に電話して指示もらいます😳
多分来てくださいって言われるかと😂

• たけのこ

たけのこ

そうですよね😳
    1人目の時も間隔がいきなり6分とかだったのできてくださいって言われて、結果子宮口1センチしかあいてなくて出戻りでした😂
    ですが2人目なのでやっぱり一旦電話しようと思います🤙🏻
    絶対きてくださいって言われますよね😅
    でも見てもらうに越したことはないですよね‼︎🥹

出勤したばかりの夫に召集かけて、申し訳ないですが帰ってきてもらうことになりました!
    なので一旦病院に行きたいと思います!

ありがとうございました!

• 8月9日