
あした、義実家行くことになり憂鬱です( ̄▽ ̄;) 買い物行くついでに寄る…
あした、義実家行くことになり憂鬱です( ̄▽ ̄;) 買い物行くついでに寄るので、
2~3時間の滞在 ですが 長~く感じます‥ みなさん、顔出しにいくとき、
何か気をつけてることありますか?!
義両親とは仲良くないし、ガルガル期もあるのか、産後ますます嫌いで、とくに義父が無理です(;o;) なので、義父とは目を合わせないようにして、義父が子ども抱いても絶対に目を離さないようにしてます。
あと、旦那にはいつも
帰る時間を伝えてから行くようにしてます(^_^;)
- ハナ
コメント

あひゆママ
私も長男が産まれてから一歳半まで同居しててーだめになってー2歳になるくらいまでは嫌で嫌で仕方なかったですねーT^T
だから自分は行かずに旦那にいってもらうのも手じゃないですかねー?!
今は逆に預けまくって感謝感謝ばかりでー気を使わなさすぎですね笑💦

cocomom
同じです(;_;)私も義実家に行くのが苦手で…特に義父が嫌で…
だけど、毎週末、夫は実家に子供を見せに行きたがるので付き合ってますが、正直しんどくて、今週は帰りが遅くなるのが嫌だと言って断ったら旦那の機嫌が悪くなり今夜は最悪な雰囲気です(笑)
気をつけてるというのか微妙ですが…私はずーっと子供から離れません。子供に話しかけたり笑いかけたり、子供を間にフィルター挟むように義両親と会話します。
気も使うし、嫌ですよね〜。
せっかくの休みなのに疲れます。
だけど行きたくないなんて旦那には言えないし、うまく断る方法が知りたい(;_;)
回答になってなくてごめんなさい🙇♀️💦💦
-
ハナ
毎週はキツイですねっ(>_<)
いつも、がんばってらっしゃるんですね!
産まれてから義父が気持ち悪くて ‥いつも、駐車場まで出てきて、子どもをさらっていくような抱きかたをして、たまに殺意抱きます(^_^;)
帰りは遅くならないように、
早く行って早く帰るとか。
子どものペースがあるから、
夕飯食べて帰るようなことはしないように、夕方には帰る宣言してます。それでも、嫌なんですけどね(-_-;)
あと、私は寝不足で疲れてるとか、用事入れてしまうとか、たまにしてますね(^o^;)
子ども預けてほしいとか、
どこか行ってきなとか、言われませんか?
うちは、旦那の弟の子どもを
義両親が預かってて、春から保育園行くので、
今度はうちの子に注目されるのでは?!と警戒してます(T-T)- 2月12日
-
cocomom
旦那が夕飯頼んでてもらって帰ることが多いです💦正直食べた気がしないです。
早速今度から夕方帰る宣言していきます!
注目されるの怖いですね〜😱💦弟さんのお嫁さんは嫌じゃないのかな?嫁同士で話したりできます?うちは義理姉なので無理ですが、共感しあえる人がいたらな〜と思うことあります。
うちは子供が2ヶ月くらいから私がいないとギャン泣きするので、まだ預けてほしいは言われたことないです。これから離乳して子供が慣れたら言われるのかな?😫
なるべく用事入れて家族で過ごして遠のきたいですね😅- 2月13日

退会ユーザー
毎週末いくんですか?
自分の実家はかえらないんですかね?交互にしたら月2回ずつで旦那さんにも自分の親との時間過ごしてもらったらどうですか?
ハナ
同居大変だったんですね(>_<)
たまに、旦那ひとりで行かせたりしてるのですが、
結局、孫に会いたいみたいで、
なかなか毎回断るわけにもいかず‥(;o;)
難しいですよね
あひゆママ
旦那さんと子ども2人でいかれるのも嫌なんですよねーきっと?
私はそうだったんでよくわかります笑
帰ってくるまで気が気じゃなくて何も手につかなかったり💦
月何回ペースですか??
ハナ
そうなんです!笑
今は子ども小さいし母乳なんで、旦那だけで行くことはあっても 子どもは私から離れないんですけど、旦那一人で行かれても それはそれで余計なことをしゃべって来たりして、イライラなんですよねー(-_-;)
今は月に2回くらい、三人で行ってますね