※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
妊娠・出産

悪露が長く続いており、医師に相談したが特に問題なし。量が変動し、不快感があり、早く終わってほしいとのことです。

悪露が長く続いた方、どれぐらい続きましたか?

産後2ヶ月と1週間経ちましたがずっと悪露が続いてます。1ヶ月健診では問題なしと言われました。1ヶ月半でだいぶ量も少なくなり終わるかと思ったら、また量が増えてきて鮮血の出血があります。一番少ないときが生理5日目くらいの量で、量が増えてからは生理4日目くらいの量がずっと続いてます。先週も受診したんですが、出血が少ないタイミング(午前中は出血ほぼなし、午後から出血してきます)で受診だったので、エコーと内診してもらっても特に問題なしと言われました。生理が再開してるのか聞いたんですが「卵は育ってる感じはあるけど、授乳しててホルモンバランスもまだ整ってないから何とも言えない」と言われました。先週の受診後も一旦量が少なくなったものの、今はまた鮮血の出血がダラダラ続いてます。生理と違って何かナプキンに肌が張りつくし、お尻側にじわっと流れる感じがとても不快で早く終わってほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露、長いとしんどいですよね💦
私は3人とも1ヶ月検診で問題なかったですが悪露は3ヶ月くらい続きました😅
ずっとナプキンしておかないといけないのが不快でした😭
大丈夫なのか不安で1人目のときは病院も受診しました❗️

• アクアマリン

アクアマリン

長いとしんどいより不快の方が先にきます💦3人とも3ヶ月続いたんですか😳辛いですね😭

• 8月9日
さい

私は2ヶ月続きました😅
終わるかな?と思ったら次の日鮮血多量、、とかダラダラつづいてました🤣

• アクアマリン

アクアマリン

何か終わるかな?っていうのがほぼなくて、ダラダラ続いてます😢

• 8月9日
りり♡

私の場合は3ヶ月以上毎日茶色いのが続いてました!💦
鮮血はたまに出てた感じです!同じく1ヶ月検診でも問題なしで授乳もしているしって感じでした😳💦

• アクアマリン

アクアマリン

3ヶ月以上😳子宮の戻りはいいのになかなか終わらないの辛いです💦2人目大きかったから、子宮内のダメージ強くて悪露が終わらないのかなと思ったりしてます😢

• 8月9日
  • りり♡

りり♡

下腹部痛もありそのまま4ヶ月ほど続いて心配になり再度病院行って子宮頸がんと体がんの検査して貰いました!💦
    癌ではなく一安心したのを覚えてます!

先生いわくホルモンバランスの乱れや寝不足の影響もあるんじゃないかとの事でした🥺

• 8月9日
  • アクアマリン

アクアマリン

下腹部痛もあったんですね💦
    かなり寝不足なので納得です😢

• 8月9日
  • りり♡

りり♡

私もめちゃくちゃ寝不足だったのでそれも大きいと思います🥺
    少しでもゆっくり出来るといいですが…🥺

• 8月9日