※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めましたか?娘が「出た」と教えるタイミングでトイレに行き、成功すればうんちの方が先に習得できそうですか?

トイトレっていつから始めましたか?
私自身がおねしょも2回くらいで1歳半でおむつ取れたそうです笑
まぁ年少に上がるまでには取りたいなと思いつつ、娘氏うんちが出る前に『でた』と教えてくれることが増えてきて、いつも『出たの?』→確認すると全く出てないおしっこのことかな?と思うと踏ん張り出すことが増えました。
これ、出たと教えてくれたタイミングでトイレに行ってまたまたでもトイレでできたらおしっこよりもうんちの方が先に習得できそうじゃ無いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちでもおしっこでも出来た感動でした!!
うんちは簡単に出来ました!
おしっこはYouTubeの音を聴かせたらすぐ出来ましたがそれまで苦戦して3歳でした!

ママリ

うちはうんちが先でした😀
でもやっぱりオムツにするのとトイレにするのとでは感覚が全然違うと思うので本人が嫌がる素振りをしたら無理強いしない方がいいと思います。
場合によってはそれでトイトレ遠のきます😅

はな

1歳すぎてからかなりゆる〜くトイトレ初めて、ちゃんと教えてくれるようになったのは1歳10ヶ月位でしたが先に💩が出来るようになり、2歳になってすぐ昼間はパンツで過ごせるようになりました!
夏場は家でオムツを履かせずに過ごさせたりもしましたよ!

はじめてのママリ

我が家も2人ともうんちからできましたよ😊
おしっこはトイレで出来るようになってからも、オムツ履いてたらオムツに普通にしてます😀