※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪が繰り返し、治らず辛いです。エアコンの影響でしょうか?治療が必要ですか?

大人です。
風邪繰り返すって異常ですか?💦
ここ3週間、落ち着いてきたなと思ったらまた喉の痛みが出たり、咳が出たりします😔

7/17 ~風邪(子供から移される)で 7/21に病院で薬を処方され咳など落ち着いて来たのに

7/25 喉の痛み 咳 が悪化し発熱(38℃) 風邪をこじらせました。

7/28 再度受診し薬を貰うも、咳止めが切れていて漢方を出されました。
もちろん全く効かず朝昼晩 咳で苦しみました。

8/5 治らないのでまた受診。今度は咳止めがあったので処方され、だいぶ咳と喉の痛みが落ち着いて来ました。

なのに…………

今朝 また喉が痛みだしました😔咳はだいぶ落ち着いて日中は出なくなり夜は少し出ます。

もう薬飲んでるのになかなか治りません💦

コロナは陰性でした。

夜寝る時は27℃弱で朝まで付けてます。
エアコンのせいなのでしょうか?😔

なかなか治らず、むしろずっと繰り返してて辛いです。

コメント

はじめてのままりさん

2人目妊娠中に、風邪をこじらせてしまい、
完治までに丸3ヶ月かかりました

息子のRSが移って(大人なのでRSの診断は降りずただの風邪)、鼻水の症状から始まり…
息子も保育園に行けず頼れる身内も近くにいなかった為
自分の病院を2週間ほど行かずに放置した結果
中耳炎▶︎副鼻腔炎になり
薬も飲んでいましたが効かず
完治までに3ヶ月かかりました

お薬も飲んでおられるとのことですが、ずっと同じ病院にかかっておられますか?
私は3軒目でようやく自分に合った薬に出会えましたよ!
今この薬を飲んでいるけどなかなか治らなくて…と相談したらまた別の薬を処方してもらえると思います!

ぽん

夏風邪ってしつこいですよね😭わたしも最近ずっと風邪を繰り返していました、、

ピィ

エアコンと外と中との気温差もあると思います😭

咳も喉の痛みも辛いですよね😣

私は家の中でも寝る時でもマスクを着けてると楽になります💦
ずっと着けてるのは辛いですが結構楽になるのでオススメです🥺

4ママ

また発熱するなら採血したほうがいいですよ、しかもすぐに結果がでるような総合病院がいいし、咳がひどいなら呼吸器内科に行きましょう🩺

ねこ

私はコロナ後遺症で喉の痛みや咳を2ヶ月くらい繰り返して、病院変えたり薬も色々飲みましたが、耳鼻科でBスポット治療というのをしたら治りました!
良かったら調べてみてください😊