※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
ココロ・悩み

育休明けて4月から復帰しましたが、明日休もうか迷っています。家事や気持ちの整理が追いつかず、毎日疲れています。

育休あけて、4月から復帰しましたが、明日仕事休もうかな。熱出たって嘘つくのはいけないけど...

毎日なんとかギリギリやっていますが、家の整理とか気持ちの整理とかちょっと落ち着きたいです...

毎日食べさせて寝かせるだけで精一杯で、疲れました...

コメント

い

育休明けしんどいですよね…。
気持ちわかります🥲
有給もあるなら休みましょ。
ママが元気ないと家事や育児もまわらないしたまには、自分を労る時間もいりますよ😊❤️

• まるころ

まるころ

優しいコメントありがとございます😭
    毎日こなしていくのが精一杯で、でもなんとかやれてるので大丈夫だと思ってたのですが、自分の時間がないってやっぱりしんどいですね...
    思い切って休もうかと思います!

• 8月8日
  • い

ほんとリフレッシュって大事だなぁと思います😭たまには、子どもと一緒に昼寝とお菓子パティーしましょ🤭❤️

• 8月9日
  • まるころ

まるころ

今日休みました!
    いろいろしんどかったので、今日は好きなことをしたいと思います。アドバイス頂きありがとうございます😊

• 8月9日
  • い

お母さんもスーパーマンじゃないので😘ゆっくりしてください😊

• 8月9日
萩ママ

毎日お疲れ様です🥹

1日ぐらいズル休みしても良いと思います🥲

私もフルタイム夜勤ありで仕事してますが、休みたくなる日ありますし、上司には体調不良と伝えて、実際はただ休みたかったから休んだって先輩も居ますよ💡

めまいが酷くてーとか行って休んで、ゆっくりして下さい☺️

• まるころ

まるころ

仕事休みました!
    会社に電話は気まずかったですけど、しんどかったので、これで良かったと思います。
    アドバイス頂きありがとうございます。

• 8月9日
  • 萩ママ

萩ママ

たまには自分の為のお休みも必要です☺️

お休みできて良かったですね😊

• 8月9日