※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいー
子育て・グッズ

保育園での測定で小柄な1歳7ヶ月の娘。身長は発育曲線から外れ、心配。同じような経験の方いますか?

1歳7ヶ月の娘がいます。
10ヶ月健診の頃から、小さめとは言われていたんですが、保育園での測定で現在71cm、8.3kgでかなり小柄です。
特に身長は発育曲線からもはみ出しており、先月から全く伸びておらず、とても心配です。
よく食べますし、そのほかの発達についても、特に気になるところはないのですが、、

同じように小柄なお子さまがいらっしゃる方、いらっしゃいますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月ですがほんと偏食少食で73センチ、体重なんて7キロしかないです💦
病院にもかよってますが全然大きくなりません🥲

• すいー

すいー

コメントありがとうございます!
    病院に通ってるのですね🤲🏻
    病院ではどのようなことをしているんですか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が増えない原因が病気じゃないか調べる為に検査入院をしたのですが結果異常なく、食に興味がないのかなという結果になったのですがいちよう栄養士さんの面談と身体測定を毎月しにいってます!

• 8月9日
  • すいー

すいー

なるほど!
    ちなみに行かれてるのは、かかりつけの小児科ですか??

質問ばかりですみません💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産で産まれたので産まれた病院になります!!
    通ってますが体重ふえないです😂

• 8月9日
  • すいー

すいー

そうなのですね🤲
    産まれたときは、身長体重ともに標準だったのですが、伸びが悪く、、💦

色々教えていただき、ありがとうございます🙇
    お互いがんばりましょうね🤲

• 8月9日