※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
サプリ・健康

ヒトメタニューモウイルスに罹りました…長男が31日から発熱5日続いて4日…

ヒトメタニューモウイルスに罹りました…
長男が31日から発熱5日続いて4日の夜に平熱になりましたが6日にまた37度後半をウロウロ…
今日また39度まで上がりました😭😭💦
トータルで発熱8日目で、どこを調べてもだいたい4〜5日で熱は下がる、それ以降は別の病気が併発しているかも
と書いてあります😞
しかし食欲がないことと高熱、咳以外に特に目立った症状もなく、咳も時々痰が絡んだ咳が出るくらいです。
明日再受診かなーと思っているのですが、もしなにも併発してなくてもこんなに熱が続くものなのでしょうか…
また何日ほどで軽快しましたか?

高熱が1週間以上出た方お話し聞かせてください🥲

あと私も一緒に感染してしまい、咳がひどいです。笑
つらいです。子供も一緒に罹ってしまった方、どれくらいで治りましたか?

コメント

れ

子供「と」です。失礼しました。

ママリ

ヒトメタは子供たちは5日間で解熱しましたが、真ん中の子がアデノウイルスに感染した時は熱が1週間続きました😥

血液検査はしましたか?
うちは血液検査をして炎症反応が風邪並みだからいつか熱も下がるよと、軽い感じで言われてました😂
子供の熱が1週間程度出ることはよくあると先生がおっしゃってました!

私もヒトメタを子供たちから貰ってしまいました😱
咳がとにかく酷くて完全に治るのに1ヶ月は掛かりました😖
元々小児喘息だったので1回咳が出ると治るまでに時間がかかるので💦

早く良くなるといいですね😭
お大事になさって下さい。

• れ

下の子が移って病院に行ったところ、心疾患を持っているので鼻腔をぬぐうタイプの検査をしてヒトメタ陽性で全員そうだろう、との診断でした…🤔
    1週間前後の発熱なら仕方のないことなのですかね…🥹💦

ひえーーー。1ヶ月…心折れそうです😂笑

• 8月8日
まか

息子が先月26日にヒトメタにかかりました。
40度近くまで高熱が出ましたが、5日くらいで解熱したと思います。
その代わり咳と鼻水はそこそこ続き、中耳炎にもなりました😂
最近ようやく落ち着いてきたので、そろそろ治ったかなーという感じです。

私もヒトメタをもらい、咳と鼻水がエグいです😂😂😂
10日くらい経ってようやく咳は落ち着いてきましたが、鼻水が一向に減りません…
耳に痛みがあるので中耳炎の可能性が出てきました😭

お互い早く治りますように!

• れ

先月の26日からとなると…結構長引く感じなんですね〜😭💦
    中耳炎てどうやって判明しましたか??

咳10日も続いたんですね😭😭大人になってからこんなに咳が出るのが初めてでめちゃくちゃキツくてびっくりしますw
    中耳炎も併発してたら最悪ですよね…子供の看病だけでも手一杯なのに…

ありがとうございます🙇‍♀️お互い身体大切に、完治まで頑張りましょう🙇‍♀️✨

• 8月9日
  • まか

まか

ある日朝突然息子が耳かゆい〜と言い出して、鼻水啜ってたので念の為耳鼻科に行ったら中耳炎でした😅
    幸い軽症だったので、抗生剤4日で良くなりました。

• 8月9日
にこ🔰

わたしが鼻水から始まり2w目位からどんどん悪化していって咳、痰 明らかに悪化した次の日に長男発熱。1日で解熱。鼻水、咳、痰。解熱3日後また発熱。これまた1日で解熱。その日の夜 下の子発熱。1日で解熱も鼻水、咳、痰。
で、今日に至ります( ̄▽ ̄;)💦
お盆にはいるので今日また耳鼻科に薬を貰いにいこうかと思ってるとこです😅
ほんとやっかいですよね( ω-、)

はじめてのママリ🔰

うちの息子は、ヒトメタニューモウイルスに感染し、今日で6日目ですが、まだ、39.3℃もあり、下がる気配もありません😭
明日はまた、病院に連れて行く予定です、、😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭息子もヒトメタにかかり、発熱6日目なんですがいつ頃解熱しましたか??💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、あの後、熱が下がらず、血液検査の結果、ウイルス性の感染?の数値が高くなり、入院しました😵💦💦
    入院し、抗生剤の点滴を1日3回打ってもらい、ようやく下がりました😭💦💦トータル8日間熱が続きました😭💦

• 9月1日