※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが車移動でギャン泣き。玩具や歌でも泣き止まず、困っています。何か対処法はありますか?

4ヶ月になる👶です。
チャイルドシート、ベビーカーを嫌がってギャン泣きします💦ベビーカー嫌々は諦めて抱っこ紐で移動していますが交通の便が悪いところに行くには車になるので毎回ギャン泣きで困っています。病院や予防接種、義父母の家、週末の買い出しには車なのですがどうも慣れてくれなくて…
病院や買い出しは片道10〜20分くらいなのですが義父母の家まで40-50分かかったりするので車の中で泣きすぎて引き付けを起こさないかヒヤヒヤです💦
何かいい方法はないでしょうか?
玩具で遊んでも、横から声をかけても、歌を流してもギャン泣きです😭

コメント

tomona

フカカカフカの歌は見た事ありますか?
うちの子も小さい頃からギャン泣きでめちゃくちゃ大変でしたが
いとこの男の子がフカカカフカのYouTubeを流したらピタッと泣き止んだのを見てうちも流してみたら泣きやみました😂

やはり安全第一なので多少泣かせてでもシートには乗せてあげないといけませんもんね💦大変ですが泣きやみますようにm(_ _)m

• Anna

Anna

フカカカフカの歌、見たことないです!今度試してみます☺️
    ありがとうございます💛

• 8月9日
がじゅまる

うちも同じでしたーーー😭家の場合はチャイルドシートがとにかくダメでした。
乗せればずっと泣き続け、載せるのが憂鬱でした😒
割と良かった対策はヘッドレストに付けるミラーでした!ルームミラーからそのミラーで赤ちゃんの様子も見れるのですが、それだけでなく赤ちゃんは自分が写ってることにじーっと興味津々でみていましたよ!

• Anna

Anna

わかります!移動時間が憂鬱で仕方ないです😭
    ミラー今度探してみます☺️

• 8月9日

歌は何かけてますか??

• Anna

Anna

新生児の頃からシャワーの音が落ち着くみたいでシャワーの音をかけてみたり、トントントマトちゃんをかけてみたり普段歌っている童謡をかけているのですが全く聞く耳を持たないくらいギャン泣きです😅

• 8月9日

退会ユーザー

あとテレビでよくやってるのは
    ドライヤー音や
    ポイズンとかもやってますよね!

うちの子は出前館で泣き止み寝ました!

• 8月9日
  • Anna

Anna

ポイズン全く聞かずでした😭
    出前館で泣き止むのですね!😳

• 8月9日
ワンママ

うちは予定に融通がきくなら、授乳して30分以内とかに乗せてましたね🤔
満腹で結構すぐに寝ることが多いです💦
逆に音楽はうちは大人が好きなものをかけていて、本人が好きな幼児曲が出て来たのは結構最近でした。
あとは今の時期かなり暑いので、乗る30分前からエアコンはかけていて、乗せた時も扇風機で風は送ってますね😭
まだ3ヶ月だと後ろ向きで載せてると思うので、運転席から顔が見れるミラーとか付けておくのも安心できますよ✨

• Anna

Anna

授乳して少ししてから載せてもダメでした😅うとうとしている時に載せても何かを察したかのように目を開いてギャン泣きです💦
    チャイルドシート思っているよりも暑いですもんね…
    ミラー探してみます💛
    ありがとうございます♪

• 8月9日
ママリꕤ︎︎

隣に誰かいないと不安なんですかね👶🏻
おしゃぶりしたらうちはすぐ寝ます🥹
義父母の家に行くのではなく来てもらうのは無理そうですか?

• Anna

Anna

旦那が運転で私が隣に座っていてもギャン泣きです😭
    おしゃぶりもギャン泣きしすぎて拒否されます…
    何度か来てもらってはいるのですが、お盆は集まったりもあるので…😅

• 8月9日
星

うち、下の子はベビーカーもチャイルドシートもダメで
鏡つけて様子見えるようにして運転してました😂
私もよく高速1時間半の実家帰るのに実家つくまで泣かれて😓

• Anna

Anna

鏡あったほうが安心ですよね☺️
    1時間半泣き続けられるとこっちも疲れるし焦ってしまうしですよね💦
    こんなに泣くんやったら寝たらいいのに💦って思いながら笑笑

• 8月9日
  • 星

隣にいてもダメなので諦めました😓

• 8月9日
  • Anna

Anna

わかります😆途中から無になって座ってます笑笑

• 8月9日
バナナ

うちもギャン泣きすることあります。
暑かったり眠かったり喉が渇いてたりお腹が減ってたり、ってことがあると泣いている様な気がして、最近は乗った時に快適な温度で、おやつや麦茶あげて機嫌取り、アンパンマンの曲流してみるなど試してます。
3ヶ月なら授乳してお腹いっぱいぽやぽや〜なうちに乗せて寝てくれる様にできるだけ止まらない様に道選びながら運転…なんてどうでしょう。
すでに試してたらごめんなさい🙏
見えないところでずっとギャン泣きしてると心配ですよね😭

• Anna

Anna

お腹いっぱい眠たそう…な時に載せてはいるんですが、抱っこ紐からチャイルドシートに乗せて少しするとギャン泣き開始されます😂
    進もうが止まろうがギャン泣きなんですよ💦
    もう少し大きくなって気がまぎれるようになったらマシになるのかな…

• 8月9日
  • バナナ

バナナ

もう試されてたんですね。ごめんなさい🙏
    もうちょっと大きくなってお気に入りのものが見つかるとマシになるかもです。うちの場合、お菓子ハイハインとか、うちわ、リモコン、ビニール袋、紙、ペットボトル…口に入れるので、隣にいないと大変なことになりますが持たせると落ち着きます。
    子どもによるから難しいですよね😞頑張ってくださいとしか言えないのがもどかしいです…

• 8月9日
Rei

その時期うちの子も泣いてました😂
ひたすら童謡や手遊び歌をうたってました😂
ミラーや玩具をつけて気を紛らわしたりもしてました!

• Anna

Anna

ほんと1人童謡メドレー大会ですよね😆
    うちは、もう泣き始めると聞く耳持たず抱っこするまでノンストップ泣きです😭

• 8月9日
  • Rei

Rei

やっぱり聞く耳持たないですよね😭
    うちも目的地着くまでギャン泣きで、泣き疲れて寝てるみたいな感じでした🥺

• 8月9日