※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人の成功や豊かな人生に焦りを感じています。毎日が繰り返しで幸せだけど焦りがあります。同じような経験はありますか?気持ちを整理する方法を教えてください。

隣の芝は青く見える
ということは分かっているのですが、理屈では分かっていても焦ってしまいます。

例えば独身の友人の1人は開業にチャレンジして成功していて、趣味の海外旅行に度々行っていたり、人気者なので飲み会等も多くて。

開業は友人が努力した結果だし、旅行の資金も長期休みの調整もまた同じです。人気者なのも友人の人柄。
わたしとは違う悩みや迷いなどもあるでしょう。
それは分かっているので、うらやましいというか、
焦りがあります。

友人は、色々経験し、人生が豊かに見えます。
わたしは、毎日が繰り返しというか…
幸せです。
幸せなのですが、何だか焦ってしまって💦

皆さんはそのような事は無いですか?
どのように気持ちを整理していますか?

コメント

キャロ

羨ましいな〜
謳歌してるな〜
とは思いますが🥺ないものねだりと割り切って子どもたち可愛いな〜今の自分も幸せだな〜と思うようにしてます☺️❤️

雷注意

私は羨ましい気持ちをバネにするタイプなので「私だって!!!」と逆に燃えます❤️‍🔥

私も開業してますが、上の子が赤ちゃんのときですよ♡
やろうと思えばなんでもできます〜🤭✨

ちちぷぷ

お若いですか😊??
わたしはもうおばさんに近いので😂友達で独身謳歌してる子は全く幸せそうには見えません😂そしてその子もそう思ってると思います。

結婚して子どもを産んで育てて、、いつでもできることではないし、誰でもできることでもないです!まりさんがやろうと思えば、10年後には開業したり、さらに5年後には海外旅行行ったりできますよ!飲み会なんて今だってできる!

ままり

ありがとうございます!
前向きに考えたいと思います😃✨