※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠前から出産後まで、強迫性障害や不安障害があっても元気な赤ちゃんを出産された方のお話を聞きたいです。最近心の状態が不安定なので、行動療法の本を引っ張り出して頑張ろうと思っています。

妊娠前〜出産までずっと
強迫性障害や不安障害があっても
無事に元気な赤ちゃん出産された方の
お話が聞きたいです😌

最近心の雲行きが怪しいので
久々に行動療法の本引っ張り出して
またがんばろうかな〜と思っています❤️‍🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!妊娠〜出産までずっと強迫性障害(今もです)で、去年の12月に無事元気な赤ちゃんを出産しましたよ👶

• ぴぴ

ぴぴ

おめでとうございます💐
    強迫つらいですよね💦
    妊娠期間中に強迫行為とかどうでしたか?
    今6〜9週の初期で何回かしてしまって罪悪感で😣

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡!
    ぴぴさんもおめでとうございます(*^^*)
    まさに、わたしも妊娠中、初期頃酷かったです…(′;Д;`)
    何回も夫に当たってしまい、喧嘩も良くしていました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ただその頃仕事をしており、その仕事があっていなかったのか、そのストレスで強迫の行為が酷くなっていたようでした💦ですので思い切って仕事を辞めたところ、強迫行為は減った気がします。
    今も完全に治っておらず通院はしておりますが、酷い頃に比べたらマシになっています。
    生活は余裕はないですが、わたしは仕事を辞めて良かったなと思います。

色々お辛いですよね…💦
    アドバイスになっておらず申し訳ないです…(T_T)
    ぴぴさんが穏やかな気持ちで無事出産できることを願っております。
    ご質問等ありましたら、わたしで良ければ何でもお答えします(*´∀`*)

• 8月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんなにお優しく対応いただき朝から嬉しくて気持ちがふわっと軽くなりました🥲
    ありがとうございます!
    ほんと、妊娠と仕事の両立大変ですよね、そこに強迫も加わるとなると、、、苦労されたんですね💦
    ご出産後も毎日お疲れ様です(;o;)

私は汚染恐怖が主ですがみかんさんのようにストレス源からはなるべく距離を置きたいと思います!

初期というのは今の私くらいの時期(7〜9週ごろ)も含まれるでしょうか?(しつこくすみません、こういうのも強迫じみてますね💦)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

わあ、ありがとうございます😭こちらこそです(′;Д;`)❤
ママリはずっと見る専門で、質問に答えるのが初めてで緊張していたのですが、優しく対応いただきわたしも嬉しくなりました…✨✨本当にありがとうございます😢✨

はい、大変でした…(;-;)強迫性障害もつわりも酷く、めちゃくちゃ夫に当たり、ほんとーーーに喧嘩しました💦

いえいえ、ぴぴさんもお疲れ様です😣😣
汚染恐怖、お辛いですね。わたしは土?泥?がつくことがかなり嫌だったので、その件に関しましては勝手ながらお気持ちが分かります。。
そうですね、ストレス源からはなるべく距離を置くことは大事かと思います😣

そうですそうです、その時期含まれます!まさにその時期でした💦
いえいえ、わたしもぴぴさんが思われる強迫じみたと感じる質問(表現が下手ですみません💦)、よくしますので本当にお気持ちは分かります!
でも全然大丈夫ですよ✨暇人ですし(笑)
お気遣いありがとうございます(*^^*)

• ぴぴ

ぴぴ

いえいえ、私も初心者なので失礼があったらすみません😣
    同じような方がいて、無事にご出産されてるんだなと分かってなんだか今日は穏やかに過ごせました🌿♩

身内にも理解してもらえないところが余計に強迫の辛い点ですよね、説明するのも難しいし自分でもばかだなぁと思っててもやめられないし、、

私も土が無理な時期ありました!外に出たら土だらけで神経使いますよね😖

たくさん共感いただきありがとうございます(*´˘`*)♡

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそですm(_ _)m!!♡
    特に大きな問題もなく無事に出産できましたので(ちなみに自然分娩でした!)、ぴぴさんも大丈夫だと願っています(*^^*)

また辛くなった時はいつでもご相談ください☆

• 8月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    また安心できました♩
    こちらこそ私にも何かできることがあればいつでもここにコメントください(*˘︶˘*)♡

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

すみません、返信の仕方間違えたかもです💦