※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オートミールは、離乳食後期に主食として与えることができます。加熱した牛乳に混ぜてふやかす方法があります。

離乳食後期、オートミールはどうやって食べさせますか?
オートミールをまだあげたことなくて、主食として与えてみたいのですが、どうやってあげるのがよいでしょうか?
加熱した牛乳に混ぜてふやかす、、、とかありですか?

コメント

うまる

鉄分補給もかねて朝はオートミールにしてます!
うちはガーバーのオートミールを使ってますが、粉ミルクでふやかした後、バナナやさつまいもなど入れて、オートミールボウル?みたいなものが朝ごはんの定番です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    粉ミルクを牛乳(加熱済み)に置き換えても大丈夫でしょうか?

• 8月8日
  • うまる

うまる

アレルギーがないなら大丈夫だと思います☺️
    うちもそろそろ卒ミしようと思ってるので、卒ミしたら無調整豆乳か牛乳にしようと思ってます☺️

• 8月8日
こも🍑

適当に作って冷凍ストックしてある、みじんぎり野菜ミックス+オートミール+お水をフライパンで煮るか、レンチンして、
味付けは白だし+卵とじか、牛乳+赤ちゃんコンソメ+粉チーズで、おじや(リゾット)みたいにして食べさせてます!
1歳3ヶ月ですが今もずーっと同じ味で食べてます🤣

オートミール本当万能なので、お米でやるようなリゾットやおじやのメニューをオートミールに置き換えてます😊

うちの子は甘い系のオートミールは苦手らしく、オートミール+牛乳+フルーツとか何度か試しましたが食べませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトに混ぜてます。冷凍のベリーミックスとか冷凍マンゴーとかフルーツも一緒にいれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月8日