※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

1日の2人育児スケジュールを教えてください。2歳差の子供を育てるワンオペママの日常に参考にしたいです。夫は朝早く出勤し、帰りが遅いため、朝から夜まで1人で子供たちを見ています。

2人育児されている方1日のスケジュール教えて頂きたいです!🙇‍♀️

2歳差でもうすぐ里帰り終了し、1人で2人育児が始まるので参考にさせていただきたいです。

ちなみに夫は7:15頃家を出て、帰りが遅めなので基本朝から夜までワンオペです😰

コメント

くぅ

1歳半差(2学年差)育児てします!今年から上の子が園に通い始めたので今となっては楽ですが、、
去年までは午前中に児童館や支援センターで遊ばせて、昼食食べて昼寝。
その間に一緒に寝たり、夕食の準備したりしてました🥲
何せ思い通りにならないことだらけで、特に最初は2人同時に求めてくることに慣れてなさすぎてキャパオーバーしてました💦
なので敢えて外に出て自分も気分転換してました😂

はじめてのママリ🔰

6時起床
8-15時半保育園
16時半 お風呂
17時半 夜ご飯
20時寝室
21時に就寝です
ざっくりですが

大体午前中に買い物やお散歩して夕方はゆっくりしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も7-22時頃まで家に居ないです!なんでも最低限でいいんですよ!

    • 8月8日
アボカド🥑 ´-

7時起床
8:30~17:30保育園
18時帰宅&お風呂
18時半ごはん
20:00~20:30下の子就寝
21時上の子就寝

旦那は大体7時半~20時半まで帰ってこないので、平日はワンオペです🫡