※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana 🪷
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が甘えている最中に噛んでくる癖があり、歯が生えているため痛いです。噛み癖の対処法や経験を教えてください。

11ヶ月の娘が、最近よくわたしを噛みます 😟
怒って噛んだり泣いて噛んだりするのではなく 甘えてる最中に噛んできます。

娘が眠くなり添い寝で腕枕の時にその腕をガブっと
テレビを見ながらこちらに擦り寄ってきて膝の上に座ってそのまま手をガブっと
横になっているわたしによじ登って服をまくりお腹をガブっと

歯も6本目がはえかけていて、とっても痛いんです 😢

そしてこのまま噛み癖がついてしまったらどうしようと思っています。
同じような癖がある、あったけどなおった、対処法など教えてください 🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

怒ったり泣いてないなら、ママさんの反応を楽しんでるのかと思います😅
9ヶ月の息子も、歯が生えてきて寝る前に、私の指を自分の口元に持ってきて、いて!と言うと笑って何回もやり出します😅

相手にしないのが一番かと思いますよ🙆‍♀️構ってくれると思って何回も同じこと繰り返しますからね😂冷静に、痛いからやめなさいと🙆‍♀️駄目って言うより、やめなさいの方が効くと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんだけというと、心を開いてる人だけなのかもしれませんよ!
    旦那さんは、いつもお子さんにどのような反応をするのかにもよりますが、面白く無いと思ってるか、お子さんは、ママさんの反応が好きなんだと思いますよ!

    • 8月8日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    コメントありがとうございます 😭✨

    反応するとそれが楽しくてと聞いたことがあったので、
    噛まれても 何も言わず、声も出さずにしたいました。
    今日は 冷静にやめなさい。やってみようと思います 🥲!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛い!っていう気持ちは伝えた方がいいと思います🥲
    痛い!やめなさい。と、声のトーンを低めに言った方が効く場合もありますので、どちらも試されて効果のある方を使っていったらいいと思います😊👍

    ママが怒ってるな、やめた方がいいんだなと判らせるまでは辛抱強く繰り返して、そしたら、ママの顔を見て、やっていいことなのかな?どうなのかな?と行動を起こす前に見てくると思います。

    息子は、娘の物をを口に入れる時は、手に持ってこちらを見て待っています😅
    いけないよ、やめなさいと言えば、ポイをします。娘のものだと分かっているから、触らないで我慢できるのかもしれません。

    どうしてもやめられないものは、テレビのリモコン、携帯のコード、洋服の引き出しが空いてたら全部出すことです😓
    こういう洋服を引っ張って出したり、ティッシュやお尻拭きを一枚ずつ出す行為は、今だけだと思って見守ってます。

    痛いこと、悪いこと、いけないことは、危ないことは、大人の対応をしましょう😊👍

    • 8月12日
deleted user

授乳中、乳首噛まれるようになった時、無表情、低い声で「痛いよ、やめてね」って言っていたら噛まなくなりました!大きい声出すと反応が楽しくて何回もやると助産師さんに教わりました😊

  • hana 🪷

    hana 🪷

    コメントありがとうございます 😭✨

    反応するとそれが楽しくてと聞いたことがあったので、
    噛まれても 何も言わず、声も出さずにしたいました。
    今日は やめてを伝えてみようと思います 🥲!

    • 8月9日