※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

奈良県総合医療センターで出産された方、入院グッズについて気になります。哺乳瓶洗浄やベビーオイルの使用方法、おくるみの大きさについて教えてください。

奈良県総合医療センターについて

今年の5月以降に奈良県総合医療センターで出産された方いらっしゃいますか??

入院グッズに哺乳瓶ブラシやベビーオイルが追加されてて…気になったのですが、病室で各自で哺乳瓶洗って消毒したり、赤ちゃんの綿棒浣腸もそのベビーオイルでやる感じなのでしょうか??🤔

1人目こちらで出産していてその時は哺乳瓶洗ってもらってて楽だったのですが…💦

あと入院グッズとして貰えるおくるみってどんな感じでしたか?? 大判バスタオルってなってますが…本当にバスタオルみたいな感じでしょうか?

コメント

はじめてのままり

おめでとうございます🙏🏼💕

先月奈良総合医療センターで出産しました😌

哺乳瓶はささっと水ですすいでナースステーションに返却で大丈夫でしたよ🙆🏼‍♀️
なので哺乳瓶ブラシは退院後に使ってます🙌🏻

綿棒浣腸は入院グッズのものを使用しました🙌🏻
コットの下のところに綿棒と常に入れておく感じでした!

あと入院セットのおくるみは、柄入りで正方形ガーゼの、Theおくるみでしたよ〜☺️
入院中は肌着の上からバスタオルで包まれてるので出番はなく、こちらも退院してから使ってます!

頑張ってくださいね☺️💕

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます☺️
    まだ生まれてばっかり…😳 ご出産おめでとうございます🥰 そして本当に本当にお疲れ様です😭😭

哺乳瓶洗って消毒まで求められなさそうで良かったです😮‍💨笑笑
    綿棒浣腸は入院グッズのものなのですね!!☺️ 上の子の時毎度ナースステーションまで大変だったので助かります🥺
    柄入りのTheおくるみとは楽しみです🥰 わざわざ家からおくるみ持って行かなくて良さそうですね✨

分かりやすく教えていただきありがとうございました☺️

まだまだ新生児期大変すぎると思いますが…頑張ってください😭😭

• 8月9日