※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

RSで休んだ後、咳と鼻水がひどい場合、保育園休ませるべきか悩んでいます。休んだことで変な印象を与えないか心配です。

RS治っても咳と鼻水が凄かったら
保育園休ませますか?

1日.2日って慣らし保育で2日は30分以内に
電話かかってきてそのまま早退したんですけど。

保育園入園して、2日行ってRSで休んで
その後も咳と鼻水がすごいので休みって変な風に
思われないですかね💦

批判いらないです〜。

コメント

すずらん

咳と鼻水の程度によりますが、怪しいなら潔くお休みしちゃうかな〜💦
変な風には思わないと思いますよ(^-^)

  • ままり

    ままり

    結構、咳出てるんですよね!
    変な風に思われないなら良かったです!

    • 8月8日
バナナ🔰

RSは長引きますよ。
咳と鼻水がすごいうちはどちらにしても預けられないですね。
むしろそれで預けた方が変な風に思われるので休ませて正解です!

  • ままり

    ままり

    どのくらい長引きますか?
    ありがとうございます🥺

    • 8月8日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    うちの子は咳が酷かったので保育園自体は10日休みました。
    その後も時々ゴホゴホする程度でしたがトータルで1ヶ月くらいは咳は出てたと思います。

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    そんなに咳続くんですね💦

    • 8月8日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    軽い咳がしばらく続くことが多いみたいです。
    RSだと園それぞれで登園の目安や登園許可書があると思うのでしおりを確認するか、園に聞いてもいいと思いますよ。
    なければ再診して病院に確認してもいいと思います!

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    わかりました!園に聞いてみます!
    ありがとうございました😆

    • 8月8日