※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

妊娠8週で茶おりがあり、受診するべきか悩んでいます。20日後の受診まで何かすべきでしょうか?

妊娠8週に入ったところです。
先程ナプキンに少量茶おりがありました。
これは受診するべきなのか様子見でいいのか悩みます💦
次の受診まで20日間あります💦
電話で確認したりとか、何かした方がいいのでしょうか?
アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

経験ありますが、
腹痛や出血が鮮血、量が増えなければ様子見で大丈夫だと思います。
ただ、茶おりが何日も続くならば受診した方がいいかと思います。

上の子もいるので難しいかと思いますが、なるべく安静にお過ごしください😌

mi★

電話してみてもいいと思います!

妊活中です

長女を妊娠した時も、2度の流産した時も、そして今回も妊娠初期に出血、少量の茶オリありました!
めちゃくちゃ心配になりますよね。
不安な気持ちがストレスになるので、みてもらってもいいと思います!!私の通っている病院の先生はとても親切で、不安なことが1ミリでもあるなら受診しにおいで!赤ちゃんの姿みたらまた安心できるからと言ってくれるので...初期は毎週行ってました。笑

はじめてのママリ🔰

私なら電話して診てもらいたいですと伝えます😣
今回初期に少し期間を空けて2回出血がありましたが、どちらも電話をしたら診るので来てくださいと言われました!
次の検診まで20日もあるとのことですし、不安な日々を過ごすくらいならとりあえず電話はします🙋🏻‍♀️

みー

みなさんコメントありがとうございます😊
とても心強かったです🙇🏻‍♀️✨
朝にもあったので、電話して受診させていただくことになりました!