※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お出かけ

自車移動約3時間近々しますが私が車酔いする為今回初めて愛犬と子どもと…

自車移動約3時間近々しますが
私が車酔いする為今回初めて愛犬と子どもと大人3人で行きます
途中休憩は何回が理想的ですか?

愛犬は休憩中は軽い散歩迷惑にならないように軽くしたいですが迷惑でしょうか?
それともルール的に大丈夫でしょうか??
長距離移動私は車酔い準備しますが、対策グッズ等アドバイスなど有ればよろしくお願いします

一応保冷鞄に飲み物は準備して、愛犬用は犬用の水筒を準備します

犬は預けた事が過去にあって、それがトラウマになったのかそれ以降甘えたが凄く特に私に依存してる感じで置いて行く、預ける考えは有りません

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

1~2回でしょうか😃高速パーキングには最近ドッグランやわんこトイレがあったりするのでそういうところを選ぶ方が休憩しやすいかなと思います😊
わんちゃん車酔いするかもなので乗車前のご飯はひかえる。クレート等にいれる。酔い止め薬のませる。はしといた方がいいかなと🫣

私も車酔いひどかったのですが(今も油断すると酔います)周りキョロキョロみない。遠くを見るようにする。携帯触らない。何かちょこちょこ摘む。グミとか梅など唾液が出るもの、は未だにやってます😂

• レモン

レモン

ドッグランがsaにあるんですね!😳
    知らなかったです💦
    犬用トイレはかなり良いですね!
    犬用の酔い止めまであるとは…知らなかったです
    ネットショップで探してみます💦

私はとにかく遠く見る、会話する、寝る!位ですが
    小まめに食べるのは効果ありますか?
    偏見というか、食べ合わせが悪く子どもの頃に食べてすぐ車に乗って嘔吐した事があって逆効果?なイメージですが実際どうですか?
    因みに私は牡蠣を食べて、山道コースで、ただでさえ車酔いする私には最悪コースでした💦

• 8月8日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

最近結構増えてきてますよ〜☺️うちは🐶ホテルに置いていくんですがやっぱりそういうところ目について見ちゃいます😂😂

唾液を出すことによって三半規管が正常になる?らしいので(飛行機の耳抜きみたいな)とにかく飴とかグミよく食べてますが私は食べてると酔わないタイプなので酔い止めなくても3時間くらいならなんとかなってます︎👍🏻 ̖́-
    牡蠣たべて山道は最悪ですね🤣🤣💦

• 8月8日
  • レモン

レモン

そうなんですね!
    犬が居る為半日で必ず帰宅してて💦
    そうですよね。
    まだ無知な時に1週間預けて、泣きながら駆け寄ってきてなるべく預けるのを避けてて💦

そうなんですね!
    唾液出やすいならガムとかも効果的な感じしそうですね🤔
    参考にさせていただきます!

牡蠣はもう…トラウマになりました😂

• 8月9日