※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

長男がスポーツ中に怪我をし、対応に不安を感じている女性の相談です。監督やコーチの対応について不満があり、状況が理解できないとのこと。初めてのスポーツで不安を感じているようです。

お子さんがスポーツされている方に練習中の怪我の対応について質問です。
今日長男がソフトボールの練習中に監督から「足が痛いみたいで家に帰りたいと言ってるので迎えに来てください」と連絡がありました。
迎えに行くと、長男は地べたに座っいて、監督はノック中でわたしが来てるのに気づいてたけどそのままノックを続けていました。
コーチが「監督ー!」と呼んでくれたのですがペコッと会釈されるだけで監督から説明も何もありませんでした。
長男と帰ろうと歩き出すと「お大事にー」って言われただけなのですが、そんなものですか?
コーチが後から追いかけて来て「足大丈夫?良くなったらまた練習においでね」とは言ってくれました。
長男に話を聞くと練習で走っている時に足を挫いて練習ができない状態になったそうです。
監督、コーチは離れたところにいたので長男が挫いたことに気づいたかどうかもわからないと長男は言ってます。
自分で監督に挫いたことをちゃんと言わないといけないことは伝えたのですが、なんで痛いのか等も全く聞かれなかったそうです。
スポーツが初めてなので、よくわからないのですが、こんなものなんですかね?😅
無知で申し訳ありませんが、批判的、厳しい回答はしないでください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、それはちょっと有り得ないですね😥

そのクラブはスポーツ保険?的なものには入っていないのですか?
うちが通わせている所はクラブ中の怪我は保険がおりますし、そのためにも先生はしっかりヒアリングして親に報告してくれます。
親も病院行った結果やその後の経過などを連絡します。

保険などがないにしても、もう少し寄り添って欲しいですね🥲💦

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    スポーツ保険は加入しています!
    明日病院を受診しようと思うので、子どもの言うことだけではなく監督やコーチからもしっかり話を聞きたかったです🥲
    そうですよね…まだ始めたばかりなので、もう少し寄り添って欲しかったなーと思ってしまいます💦

• 8月8日

怪我の程度から見ても小学生のお子さんならそんなもんじゃないですかね?めちゃくちゃ痛がってその場から動けないならまだしも…その年齢ならちゃんと自分で伝えられるだろうし!コーチが最後に声かけてくれてるからまだいいと思います😊

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    そんなものなんですね!
    まだ始めたばかりで子どももまだちゃんと馴染めてないのもあって遠慮してしまってちゃんと言えなかったようです😅
    足はけっこう痛いみたいで、歩くのもやっと、走るのはできない感じではあります💦
    明日、病院を受診するので状況等、子どもの言うことだけでなく監督やコーチから聞きたかったのですが、子どもがちゃんと説明してくれたので、それを受診時に伝えます!
    ありがとうございました☺️

• 8月8日