※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

昨日から下痢が続き、病院で手足口病と診断されたが、熱や機嫌は良好。熱が出る可能性はあり、外出は避けた方が無難。治り具合や感染の基準が不明。

昨日から下痢をしていて
今日の朝、足に湿疹があり保育園を休ませて
病院に行ったら手足口病とのことでした
ですが発熱も特になく機嫌もよくご飯も普通に食べてます
明日や明後日くらいに熱が出てくるものですか?
発熱がない場合もあるのでしょうか?
下痢は1週間くらい続くと思うと言われ
保育園は様子見のために今週はお休みするのが無難と言われた為保育園の方にも今週は休むと伝えましたが
このまま熱が出ないままだったとしても
外出はやはり避けるべきでしょうか?
治った、もう移らないの基準が曖昧で分からないです💦

コメント

初めてのママリ

手足口病で熱出るのは3割くらいだそうです。うちも子どもたちは熱出ませんでした。
すでに湿疹あったらもう出ないかと思います。

うちの保育園は登園許可証が必要でしたが、皮膚科の先生に熱なかったら落ち着いてるっていうと言われましたよー
移るのも熱出る前と熱出てるときだと聞きました。

ねね

お疲れ様です!
熱は出る子、出ない子いるみたいですね。
食事食べれてるなら良かったですね☺️
うちの保育園は、診断されて、解熱して普段の食事が食べれるようになれば登園可能となってます。排便や、水疱がつぶれたらそこからうつる可能性もあるみたいです。
私は、買い物とかは仕方ないので連れてってました!
そして、私は手足口病うつってしまったのでお気をつけください!😭