※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ☺︎
妊娠・出産

湯船に浸かってしまったが、産後1ヶ月未満。心配。大丈夫か。1ヶ月健診まで浸からないほうがいいか。

今になって思ったのですが、産後1ヶ月経っていないのに、湯船に浸かってしまってました😭💦
上の子のときは夏だったので、シャワーだけで済んでいたのですが、今回は産後2週間ちょっとで、そろそろいいかなーと思って入ってしまいました💦あまりにも寒かったので…😭
今のところなにもないのですが、大丈夫なのでしょうか…😭
1ヶ月健診は23日にありますが、今日から一応浸からないほうがいいですよね?😭💦

コメント

えりさ

私は、一番風呂で湯船浸かってましたよ。
11月で寒かったので。

• りみ☺︎

りみ☺︎

わたしも一応一番風呂で浸かってたので、大丈夫ですかね(*_*)
    ありがとうございます😊

• 2月13日
ママりん

現在は出産すぐに湯船に浸かることでの細菌感染が根拠がないということで、産後すぐでも湯船に浸かることを推奨している産院もありますよ( ¨̮ )
これは産院それぞれの考え方にもよるのでダメと仰る先生もいるかと思いますが。。

• りみ☺︎

りみ☺︎

そうなんですね!
    今のところ痒みやお腹の痛みなどはないので少し安心しました( ;∀;)
    ありがとうございます😊

• 2月13日