※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休から復帰後、以前の同僚が冷たい態度で、仕事のサポートもない。上司に相談すべきか、自分が悪いのか悩んでいる。

育休から復帰したのですが、以前一緒に働いていた女性の私に対する態度がかなり冷たくて、教えてもらわないと仕事ができないのに、見てるだけでどこに何があるかすら教えてくれないです😓
育休前とかなり職場の環境が変わっています。

私がいない間にこんなに態度が急変して、正直ショックと悲しみで、仕事中に涙が出ました。
上司に相談すべきですか⁇😢

私が悪いのですかね?

コメント

kkk

お仕事のこと聞いても教えてくれないんでしょうか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所を聞いて、「あそこにあります。」と言われてファイルがたくさんある中からどうやって探せばいいかわからず😭
    何か嫌われることをしたのか…
    産前前と態度が違いすぎてこちらもどう接してよいかわからないです😣

• 8月8日
  • kkk

kkk

意地悪ですね😂笑

前は良好な関係だったんですかね?
    復帰した瞬間からその態度でそうされることに思い当たる節が全くなきなら上司に相談する前に本人に聞いてみちゃうかもしれません。。
    私だったら自分がそうされる理由が気になってしまうので笑

復帰後すぐからその態度なら申し訳ないです、
    私お休み中になにか気に触ることしちゃいましたか?と😂
    落ち度がこちらにあればもちろん謝罪して改めますし、完全に意味不明な理由だったり、なんとなく、とか
    え、いや、みたいに答えられかったらそういうやつなんだ、と割り切って作用ですか、では仕事だけは滞りないように教えていただけると助かります。とだけ伝えてその人との関わりは無ですね🤣
    でも仕事を教えてくれたら逆に嫌味なくらいとびきりの笑顔でお礼伝えてお礼言い終わったら真顔です😂

理由がわかるといいですね😢

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないところについて聞いた時も真顔or無表情で「は?」みたいな感じで、かなり怖くて😂
    産休前は普通に話していたし、私が何かした?わからないー😂って感じで🥲
    上司に言おうか迷っていて、「あなたが仕事早く覚えたらいい話しでしょ?」とか言われたら私がきついので、話せずにいます🤣🤣🤣

• 8月8日
  • kkk

kkk

そしたら尚更最初に本人に聞いてみたらどうでしょ😂
    素直になにかしましたか?って😂
    別人急に対応が違うならそうなった理由がより気になります笑

普段を見ててそんなこと言いそうな上司なんだったら言うだけもったいない気もします笑
    せっかく相談しても愚痴扱いされたら最悪です🤔

• 8月8日