※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dondon
妊娠・出産

痛みが続いたが今は落ち着いており、病院に連絡すべきか悩んでいます。赤ちゃんの様子は変わらず元気です。

もうすぐ臨月に入ります。
昨日、夜中から朝にかけてずっと
お腹の張りと痛み、腰の痛みが続きました。
何度か気付いたら寝ていて、痛みで目が覚めるを繰り返し、朝になり起きたら痛みはなく、それから今はもう張りも痛みもありません。出血破水もありません。(以前から夜中だけお腹が張っていました。)
今更ながら、病院に連絡した方がいいでしょうか💦
赤ちゃんはいつもと変わらずしゃっくりしたりいっぱい動いています。

コメント

とも

前駆陣痛ではないでしょうか?
私も35週ですがたまにお腹の張りや腰の痛みが続きました。

今は痛み等ないようなので、今後お腹の張りや痛みが規則的で収まらなかったら連絡してみてはいかがでしょうか?

• dondon

dondon

回答ありがとうございます😭
    これがいわゆる前駆陣痛でしょうか💦ともさんも張りや痛み続いたことあったんですね。
    ちなみにどのくらい続きました?😵
    間隔計ろうとしたんですが、
    特に波というか間隔がなく、
    ずっと我慢できる鈍い痛みが
    一晩中続いたのが今更気になってしまいました(´;ω;`)
    前駆陣痛の痛みならいいんですが
    判断が難しいですね💦

• 2月12日
  • とも

とも

間隔はまばらだったのではからなかったんですが、2時間くらいは続いたと思います。
    一晩中は不安になりますよね^_^;

素人判断で何かあってはいけないですし…
    病院に連絡されたんですね!

連絡するだけでも安心できますよね。

• 2月12日
  • dondon

dondon

2時間くらいだったんですね💦
    はい💦結構長い時間なので不安になります😢
    もう張りも痛みもなかったので連絡しにくいな💦と思ったんですが、先ほどついに連絡しました💦
    気になるなら明日来てください&張り痛みがあるときに連絡してくださいとのことだったので、今後は夜中でも連絡することにします(´;ω;`)ありがとうございました✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで、一応連絡しとくかと思って日中電話したら来てくださいと言われてそのまま入院になりました😅
何かあってからでは遅いので、一応連絡だけでもしておいて損は無いと思います(*´ー`*)
お大事になさってください✨

• dondon

dondon

そうなんですね💦
    そのまま入院大変でしたね😭💦
    入院は切迫とかでした??💦
    もう張りも痛みもないので
    今更ながら連絡するか悩んでたんですが、一応先ほど電話しました✨
    気になるなら明日来てくださいと言われました💦電話して少し楽になりました。ありがとうございました😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい切迫早産です( ´^`;)💦
    今入院してやっと1週間過ぎました~😅
    電話されたんですね😊✨
    入院になると点滴の副作用とかほんっとにきついので、そうなる前に張りどめ薬処方してもらえるといいですね(*^^*)✨
    この時期になるとちょっとしたことが気になって怖いですよね💦
    最低でも37週まではお腹にいて欲しいですもんね!^^;
    お互い頑張りましょう(*´ー`*)♡
    お大事にしてくださいね😊🙏💓

• 2月12日
  • dondon

dondon

そうなんですね(´;ω;`)
    入院、点滴つらいですね😭💦
    実は最近張り気味?で
    張り止めの薬でウテメリンを処方されたばかりでした。
    となると、この症状はやっぱり張りから来る痛みかもですね。。泣
    本当、この時期になるとちょっとしたことでも心配で心配で😭💦
    ありがとうございます!✨
    張り止め、薬でも副作用つらいから点滴もっとおつらいでしょうね😢お大事にされてください✨
    お互いあと少し頑張りましょうね〜!😭

• 2月12日