※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻が酷く、テレワーク相談したい。同僚に妊娠を伝えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

もうすぐ妊娠6週です。

今日心拍が確認できたので、悪阻が酷く上司にテレワークにできないか相談してみようと思います。

同じ部署には私の他に3人が居て、
テレワークになると"突然どうして?"となるので
まだ6週ですが妊娠のことを伝えなければいけなくなりますよね…🥹

同じ状況のような方、お伝えしましたか?📝

コメント

ママリ

私も丁度そのくらいの時期から調子が悪かったので伝え、業務内容を変えてもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!🌷
    上司にも同じ部署の方にも伝えましたか?🥺

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

はい!全員です!

• 8月8日
June🌷

私もまだ受診もしていない5週目から早々に悪阻がはじまり、電車に乗るのが辛くなってしまったため、上司に話してリモートワークに切り替えさせてもらいました。
どうしても一緒に働いている先輩たちには迷惑をかけるし、基本出勤していたのに突然毎日リモートになるので、直接関わる上司先輩には報告し、それ以外の同じオフィスの人たちはきっと気づいているだろうけど、、1ヶ月後のミーティングで上司から報告してもらう形になりました。
私が出勤しない分、多少皺寄せが行ってしまうので、同じオフィスの人たちには報告した形になります。

安定期まで報告しない、って無理だよな、、とつくづく思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    1人目の時に痛感しましたが、安定期まで言わないなんて無理ですよね😭💦
    今回は早めに悪阻がきてしまったので言うのを躊躇してましたがそれどころじゃなくなってしまいました🌀

明日相談してみます😭🩷

• 8月8日
ラティ

3人目妊娠した際は
上の方が心拍確認前から察していて🤣(雑談程度に相談さてた)報告後すぐ事務作業にしてくれました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

察していたのですね🤣
    私も話してみます☺️🌸🌸

• 8月8日