※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた子どもの衣類に他の子のものが入っていて、洗濯機で乾燥させてしまいました。保育園に行って謝るだけでいいでしょうか?

保育園から帰ってきた子どもの衣類の中に別の子のものが入っているのに気付かず、そのまま洗濯機に入れて乾燥機をかけてしまいました。
ガーゼタオルだったのでくしゃくしゃになってしまいました💦
こういう場合、明日保育園に行って間違ってましたーだけで良いんでしょうか?
乾燥機をかけたことは伝えますがけっこうくしゃくしゃなので申し訳なくて😅

コメント

mamari♩°*

私なら、もう一度洗濯して乾燥機に入れずに乾かしてシワをなくしてから返します!保育園には、違う子のタオルが入ってて洗濯中なので乾いたら持ってきますって伝えれば大丈夫かと!

まいん🍓

洗った物をビニール袋に入れて、袋にメモで【子どもが間違え持ち帰ってしまったようですが、気付かず一緒に洗濯、乾燥してしまいシワができてしまいました💦ご確認下さい】などひと言添えておくのはどうですか?

私は育休中の保育士で、お子さんの年齢にもよりますが、子どもの持ち帰り間違い問題は園側の確認不足もあるので、はじめてのママリ🔰さんが謝ることではないですからね☺️

ただ、シワになったことが気になるのであればメモがいいと思いました🎶ご参考までに!

はじめてのママリ🔰

同じようなことがあって、もう一度洗濯して乾燥機かけずに乾かして次の日持って行きました☺︎