※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

妊婦でフルタイム勤務中の方は、睡眠時間はどのくらいですか? 私は帰宅が遅いので、理想の睡眠時間にはなかなかたどり着けません。帰宅後の日常を教えてください。

フルタイムでお仕事している妊婦さんへ質問です!
みなさん、睡眠時間は何時間ですか?

私はもうすぐ20wを迎えるのですが、勤務時間は8-17時で、通勤に90分以上かかるので朝6時過ぎに家を出て、帰宅は19時前くらいになります。今日は23時過ぎちゃいましたが、理想の睡眠時間は22-5時です。

家帰ってからご飯作って、翌日のお弁当準備して、お風呂入ったら結構ゆっくりする時間なんてありません。朝が早いから何が何でも22時には寝たいのに…!と言いながらここで遊んでいるのですが(笑)

みなさんの帰宅後の日常を教えてください!(^-^)

コメント

yu

すごいですね(゚o゚;;尊敬します!!私はまだ妊娠初期ですが、産休入るまでは8時半から17時までです。残業も余りないのでほぼ定時に帰り19時頃にご飯ができるように準備。旦那さんとご飯食べながらちょこちょこ動いてお風呂の準備と弁当。
早ければ22時頃には全て終わりますが半身浴したり色々してからなので寝るのはいつも0時過ぎです^^;

ルニー

私は飲食店勤務で、
だいたい11-21時が勤務時間です。

夜は軽くごはん食べてお風呂入って12時半ぐらいに寝ます。
朝は7時前に起きて夫を見送り、
その後一時間ぐらい二度寝して9時に起きて仕事行きます。

妊娠してからはこれが週3あるぐらいで、
後は半日勤務があるので朝のんびりか夜のんびりの日があります(^^)
そういう日に洗濯とか掃除はまとめてやります!

今日は二度寝しなかったのでもう眠い…
と言いつつ私もここで遊んでます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧笑

Ruta

今37週で産休に入っています。

妊娠初期〜産休に入るまでは、
基本の勤務時間は9時-18時ですが、仕事が忙しく残業で…
帰宅は23時過ぎる事が毎日でした。
帰宅→ご飯→シャワー→寝る→仕事。。。そんな生活でした。

見兼ねた旦那が、
夕飯をつくってくれたり
家事を殆どやってくれたので
なんとか乗り切れました。

毎日眠くて…土日はほとんど寝てました…ね(^^;;

ちょびんちょ

こんばんわ!

私は実働8時間、休憩1.5時間、週5出勤目安のシフト制です。

今は彼氏の実家なので夜ごはんは用意してくれてますが、通勤で片道自転車15分電車50分かかるので毎日仕事行って帰ってきてご飯、お風呂、寝るのくり返しです( ´•ω•` )

ばらつきはありますが1時までには寝て、早番なら6時起き、中番7時起き、遅番9時起きって感じです。あと彼が朝4時とかに仕事に行くので一回起きます(´◦ω◦`)
実家でる頃に時短勤務にしようかと思っています( ˆωˆ )

こんなバタバタな毎日で妊娠前と変わらない生活でお腹の赤ちゃんと向き合う時間がたりないなぁと感じてます( ;ω; )

りんりん

勤務時間は9-18です!
ですが彼のお弁当作るために5時ごろには起きます。。
家出るのは8時でいいのに。(笑)

早く寝たい気持ち分かります〜(つд∩)
もうめんどくさいと皿洗いとお風呂翌日の朝にしちゃいます。(笑)

りす@睡眠不足

おはようございます(p*'v`*q)

うわわ!みなさん凄いですね!尊敬します!Σ(゚д゚|||)
私は基本9-17ですが、大体残業でプラス1時間です。
職場まで徒歩10分、バスで15分くらいの近場なので、疲れが酷くて会社行けない〜!帰宅して、疲れて家事できない〜!とか言えないですね…OTL(年齢的なものもあるかもですが…)
旦那が私より1時間早く家を出るので、毎日一緒に起きて朝ごはん作ってます★(*゚v゚*)

帰宅後は、ご飯作って、あとはシャワーや歯磨きして寝るまでぐったりしています…基本横になってテレビかスマホでママリです…(´゚ェ゚)
ここのみなさんのコメントって凄くあったかいから、自分の質問じゃなくても元気もらえるので、毎日見ちゃってます!(*'ω'*)
そして、毎日日付変わる前にいつの間にか意識飛んでます(笑)

たまに体調良ければ、片付けとか、クイックルとか、トイレ掃除とか、普段できてない家事をしてます。
あとは旦那と赤ちゃんの心音聞いたり…🎶(p>ω<q)

つわり期が終わればもう少し元気になるのかなぁ?(´xωx`)

みぃママ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*旦那さんとお夕飯食べられるのってステキ!お風呂がリラックスタイムですね🎶とてもいいと思います。私は睡眠時間が大事なのでそちらを優先ちゅう(笑)

みぃママ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
夜が遅いですね、大変そう…(´・_・`)あ、でも半日勤務の時に力を蓄えられるといいですね!
ここってついつい遊んじゃいますよね(笑)

みぃママ

わぁー37wですか!産休までお仕事お疲れ様でした!残業で23時とか…ありえないんですけど…(´・Д・)」旦那さん優しくて素敵です🎶ナイスフォローですね。

みぃママ

ちょっと通勤時間かかりますね?自転車15分って大丈夫ですか?夜ご飯はしっかり甘えちゃうといいと思います🎶
シフト制だと時間がバラバラで大変そう…。体調や旦那さんとの生活スタイルによって、時短勤務への変更ありだと思います!

みぃママ

朝にお弁当作って素晴らしいですね!私は夜に準備しちゃう派です。毎晩早く寝たいですよね〜!(笑)

みぃママ

職場は近いにこしたことないですよ〜妊婦じゃなくても近くがいい(笑)旦那さんと仲良く朝ごはん、いいですねぇ〜🎶
ここでの寄り道時間、私も結構あります(笑)ついつい、ね。
12wだと私一番しんどかった時期かも。特に夜はソッコーダウン。なーんにもできなかったですよ。今になってやっと、ご飯作って食べて…ってできてます!
りすさんにも早くラクになる時期が訪れますように…♡