※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

子どものあせもがひどくて困っています。対策や塗り薬を使っているけど、治らず悪化している状態。家ではクーラーを使い、汗をかいたらお風呂で汗流しをしている。

子どものあせもがひどいです。みなさんどんな対策してますか?

今年はなんかあせもがひどくて困ってます...💦
脇周り、肩や背中、膝裏が特に悪いです。
病院には行ってローションもらってて、毎晩塗っているのですが悪化しないだけで治らない...というか次々出来てる気がします。塗るのをやめたら出るとかじゃないので、延々塗り続け...終わりが見えず😭
赤いブツブツから乾燥してザラザラしたものまで色々と...。

塗り薬ももらってるのですがよっぽどひどい時だけ使って、治ったら使わないで、と言われたものの、よっぽどひどいってどれくらい...? 状態です。

うちでの対策としては部屋はクーラー付き、夕方にはお風呂(シャワーの事が多い)、汗をひどくかいたときには汗流しを兼ねたお風呂場水遊び、をしてます。
とはいえじっとしている訳でもないので、家で常に汗かいてます...涼しくしてるんですけどね😅

コメント

ゆか

汗っかきであせもできやすいです💦
ローションは保湿ですかね?
ザラザラや赤いぶつぶつになったらロコイド塗ってます。
ロコイドは治ってすぐやめると、すぐ再発?します💦
皮膚の中がまだ治ってない場合があるので…

肌着は真夏でも半袖!と皮膚科で言われてますが、タンクトップかキャミにしちゃってますが…
個人的にはシャワーとかで汗を流したあと、脇の下とかしっかり水分拭いてから保湿、ぶつぶつザラザラにはロコイド塗るようにすると、少しずつ良くなってすべすべになります。
保湿大事かなと…
脇周りとか、水分拭けてないまま保湿するとすぐ痒くなるみたいですね💦

日中はうちも暴れてますが、汗かかないくらいの27度くらいにしてます。
それでも汗かいたら、シャワーできなければウェットティッシュで汗拭いてます。

• ペコラ

ペコラ

ローションは保湿でもありますが、パウダーが一緒に入ってるのでサラサラする感じの物ですね!
    赤いブツブツ時点で塗ってる感じなんですね、そしたら今塗ってしまっても良さそうですね💦
    見た目完全にスベスベ肌になってもしばらく塗る感じなんですね🤔
    やはり保湿が大事なんですね...!
    こまめに汗拭いて保湿続けます😥

• 8月8日