※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまい、自分が娘を傷つけていると感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

もうほんとに、上の子可愛く思えてないのかな。赤ちゃん返りなのも風邪引いてて辛いのもわかってるのにベタベタ甘えてくることに対してイライラしちゃうし拒絶しちゃう。せっかく寝た下の子が娘の咳で起きて、その咳にすらイライラしてしまった。娘のせいじゃないのに。辛いのは娘なのに。

こんな母親いやだ。なんかもう、娘を傷付けてる気しかしない。こんな母親といないほうが娘のためなのかもしれない。どうしたらいいんだろう。

コメント

はじめてのママリ

あるあるですよ〜
みんなそうだと思いますよ!
私も咳すんな!って言ったことありますよ🤣
イライラしちゃいますよねー
理不尽な事してるのがわかってるし、頭では理解してるけど追いつかないですよね。
でも大丈夫ですよ!!

余裕がある時に上の子抱きしめたり、悩みを相談して怒ってごめんねって伝えるのも良いと思います!
もちろん、出来るのは余裕がある時だけです!
日々葛藤ですよね😂

• わらびもち

わらびもち

ごめんなさい下に書いてしまいました😵💦

• 8月8日
すず

その頃しんどいですよね💦
下の子で必死なときに
上の子がわーわーしてくると
ほんとにイライラします💦
でも時間の経過とともに
上の子いて助かることも
でてくるので
今はイライラしてても
少しずつ変わってきます❣️
イライラしてしまったら
あとで謝りましょ!
今余裕がなくてそうなっちゃう
ということを
説明するのもありだと
思います!

• わらびもち

わらびもち

優しいお言葉ありがとうございます😢
    そうなんですよね…うちは下の子のことを放ったらかしてばっかりで申し訳なくなるくらいです😭😭
    やっぱり時間が解決してくれるのを待つしかないんですかね😔
    それまでは謝って仲直りしてを繰り返すしかないですよね…!
    言葉もだいぶわかるし、理解もできるようになってるので正直に説明してみようと思います!!

• 8月8日
わらびもち

優しいお言葉ありがとうございます😢
コメント読んで涙出ました。
言ってはいけないし言ったところでどうにもならないけど言いたくなっちゃいますよね💦
私なんてもはや咳止めてくれない病院の先生にすらイライラしちゃいました…
そうなんです。自分でも、怒るのは違うよなって思いながら怒ってて辛いです😔

そうですね!今日も寝顔見て頭撫でてごめんねって思いました😭
余裕があるときだけでも優しく接してみようと思います!!