※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友ができるタイミングについて相談です。園行事が多く、バス通園のため他のお母さんと関わる機会が少ない状況。お友達欲しいが、最初の関係づくりが難しいと焦りを感じています。

お子さんが年少さんで幼稚園に入園してからどれくらいでママ友できましたか??😂

うちは少人数のバス通園で、なかなかお母さん達と関わるタイミングがありません。園の行事は多めです。
他のお母さん達は送迎で毎日会うような園です。

夏休みに入り、お誘いもいただきましたが、娘が発熱したりしてなかなか参加できずです。

私的には数人で良いので、お友達欲しいです😂最初が肝心なのでは?みんなが仲良くなってからだと余計に出来ない気がして焦ります😅😅

コメント

ままり

年中ですがママ友いません笑
うちもバスで、たまーにお迎え行った時にたまたま子供と仲良しのママさんが迎えきててちょっと喋ったことはありますが、それっきりです😫
お迎え行く機会は0ですか?
園の行事で子供と仲良しのママさんに話しかけてみるといいかもですね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答から、なかなかママ友はできないみたいですね😂笑
    お迎え行くのは本当にたまーにです😅
    うちの園はママ達も仲良しな園っぽいです…😅

子どもが仲良しな子のママさんに話しかけてみようと思います✊

• 8月8日
るん

年中、年少の年子のママですが
1人もいません🤣
園バスないので毎日送迎で顔合わせますが
園児体ママ友が集まって話すところを見ないので
そもそもみんな園にいないイメージです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかママ友作るのは難しいんですかね😂
    その園の雰囲気にもよるんですかね🥺
    うちは小さい園で、みんな仲良い感じです…😅参観日とかポツンです…😂

• 8月8日

バス停が同じママさん1人とは話しますし、連絡先も知ってますが、まだママ友というほどではないです🥹
今年引っ越してきて年少から入ったのですが、プレで2歳の時から入ってる子が多く仲良く固まってる感じなので、
私はもうママ友できなさそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、プレで先に仲良くなってますよね…😂うちもそんな気がします😂その中に入っていくのってまあまあハードル高いですよね💦笑

奇跡的に出来たら嬉しいな…笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

満3から通ってたのでそこからの関わりのママさんはいますけど、入園式で増えた方々とはママ友出来てないです😅バス通園だから合わないってのもあるけど💦

プレ通ってなかったら今もママ友できてなかったかも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、満3クラスの関わりって大きいですね😂
    あまり期待せず、3年のうちに仲良くなれたら嬉しいなと思っておきます…😂😂

• 8月8日
みい

年少で入園しましたが、ママ友になったのは、卒園してからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園してから!それはなにかきっかけがあったのですか?😲小学校が同じとかですか??

• 8月8日
  • みい

みい

連絡取ったり食事に行ったりするママ友が3人いて、みんな同じ小学校です😃
    2人は学童も同じで、もう1人は上の子も下の子も同級生で仲良くなりました🌸

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしらの共通点があるんですね😍長い目で見たらできる可能性もあるということですね…🥺🥺

• 8月9日