※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食になった子どもが食事に慣れるまで、がっつり食べさせない方がいいですか?手づかみ食べに苦戦し、料理やメニュー考えるのが大変で悩んでいます。

昨日から3回食始めました。

3回食に慣れるまであまりがっつりお昼に食べさせない方いいがでしょうか?

2回食の時は朝と夜に食べさせていて、時間が空いていたので量もさほど気にせず食べさせていたのですが、3回食になってどうしたらいいものやら??と悩んでいます。
手づかみ食べを覚えさせたくてとりあえず野菜スティックとかおやきとか食べさせてみたのですが、なかなか思うように食べてくれません。
バナナあげたら掴みづらかったのか口あけてちょーだい状態でずっと待ってましたし、手に持たせてもお皿噛んだりしてちょーだいアピールが凄かったです。輪切りにしたのがダメでしたよね。
野菜スティックは1個2個食べたら飽きちゃってフル無視です。味しっかりつけた方が良いでしょうか?

料理苦手だし、味は偏るし、情けなくて毎日悲しいです。
メニュー考えるのも大変で。BFばかりだと出費もかさむし、、。
ため息止まりません。

コメント

梅子

3回にしたばっかりは昼は気持ち軽くしてだんだん量増やしていきました。

うちもバナナ輪切りにしちゃってダメでした😅縦に割れるので、明日は棒状で挑戦しようと思ってます。きな粉まぶすと滑りにくくなりますよ!

野菜スティックはちょっとめんどくさくてハインハインからスタートしちゃいました😅
そう言われれば野菜スティックやらなきゃですね😅出汁で煮ると食べやすいみたいですが…ちょっと億劫なんですよねー😅😅

ままり🐈‍⬛

最初は1日3回慣れるとこからでいいと思いますよ。
食後に母乳やミルクで補えますし😊

野菜スティックは、炊飯器に野菜と昆布1枚入れて炊いてました。(そのスープも使えます!)
食パンとかだと汚れないしラクですよ。(切り方も)
早くから濃い味に慣れると薄味に戻れないです💦
指でつまめるようになったら、コープのふんわりつみれとかよくあげてました。

でも、つかみ食べは自分から食べ物に手を出すまでは、あまり無理にしなくても大丈夫だと思います😊

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

すいません😵💦
    食パンのところ、(切り方も)で終わっちゃってました💦
    切り方も注意してあげるといいです。って打とうとしてました😂

• 8月8日