※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園に初登園します。みなさんの保育園エピソードを聞きたいです。

今月から保育園に入園したのですが、先週は体調を崩して行けず、明日が初登園になります!しばらくは慣らし保育で短い時間ですが、、ドキドキ💓みなさんのお子さんはどんな感じでしたか??保育園エピソード、聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がちょうど慣らし保育中です!
初日1時間の慣らし保育をして、帰ったら高熱でました!笑
でも次の日にはケロッとしてまして知恵熱、、?疲れたのかなぁ🥲と
今のところ鼻風邪ひいてますが
なんとかいけてます😭

上の子の時は、とにかく風邪ひきまくって中耳炎になり、鼓膜切開も2回しましたー!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    知恵熱🤣気を張って頑張ってたんですね✨鼻風邪、鼓膜切開、、、😱親も子も、頑張らないと!!ですね😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

次女が今月から入園、慣らし保育中です。
元々鼻風邪ひいてますが、なんとか行けてます!
最初の2日間は泣かずに保育園のおもちゃを楽しんでいて、3日目から送り迎えで泣くようになりました。預けられることに気づいたのかな?笑
2週目の昨日、今日も登園時のバイバイは泣いてます!けどすぐケロッとして遊んでいるそうです。

• みー

みー

慣らし保育中ですか💡次女ちゃん、頑張ってますね!!気持ちを切り替えられるの、偉いです👏✨楽しく過ごしてほしいですね💓

• 8月8日
ユウキ

思い出します〜
上の子1歳4ヶ月で保育園、初日はなんともなく、泣きもせず登園したのに、次の日からギャン泣き、保育園が近づくだけでおえつ…しまいにはお昼ごはん食べないまま慣らしが終了して、結局お昼ごはん食べるようになるまで1ヶ月かかりました😂

下の子は11ヶ月からでしたが、初日はお茶すら飲まず😂飲まず食わずでお昼まで過ごしました😂😂でも1週間程であっという間に慣れたのに、1歳児クラスになって先生が変わってまたギャン泣きしてます😂

• ユウキ

ユウキ

毎日楽しく通ってます😘

• 8月8日
みー

嗚咽、飲まず食わず、、大変でしたね😵上のお子さんは、今は楽しく通っていますか??新しい環境、大人でも不安ですもん。泣きますよね😂次男くん、がんばれー!!
うちの子はどうかな、、🤣

•ᴗ•ꕤ*

めちゃくちゃ泣きながら通いました(笑)
慣れるまで3週間くらいだった気がします🤔
今でも送っていくときに担任の先生以外に迎えられると「お前じゃねぇー!」って泣いてるみたいです(主人談)笑
でも、先日保育参観行きましたけど着いたら着いたでなんやかんやすごい楽しんでますよ🌟笑
先生ってすごいなぁって思います☺️

• みー

みー

やっぱり慣れるまでは泣きますよね😂でも、今は楽しんで過ごせているんですね😄✨ウチは今日、慣らし保育初登園でした!ずっと泣いていたらしく、お迎えに行ったら抱っこされてギャン泣きでした🤣慣れるまでは試練ですね!!がんばれー!!って思いながら、明日も送り出してきます👍

• 8月9日