※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
ココロ・悩み

保育園の保育参観の時間変更に気づかず遅刻してしまいました。他の方は時間通りだったので、昨日のお知らせを見逃した可能性があります。子供が私を探して泣いていたのが辛いです。

保育園の保育参観、時間変更がこちらに伝わっておらず間に合いませんでした(10時半スタートと思い、10時半前に行くともう終了時間でした😞💦)
前日お休みしていて確認できていないのですが、いつ時間が変わったのかはっきりとはわからないです。ですが私が最初に参加の名前を書いたプリントを写真をとったものを見ても10時半~とかいてあります
他の方は時間通り来られていたので、お休みした昨日お知らせを掲示してあったのかなーという感じです
この場合こちらがショックだったということを伝えてもいいですよね!私が確認しとけば一番よかったのですが、変更あったのなら知らせてほしかったですと気持ちは伝えてもいいですよね!
もう終わったことなのでどうしようもないですが、何より子供がずっと私を探してたみたいで、会うと『なんでママ遅くなっちゃったの』と泣いていたのが辛くて…

コメント

保育士しています

伝えたほうがいいです💦
気を引き締めないと!って保育士も思いますしね😅

• やまだ

やまだ

コメントありがとうございます。

先生方もたくさんお仕事あって大変ですよね…
    責める感じではなく、伝えようと思います!

• 8月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

変更の連絡っていつあったんでしょうか?私、お便りとか掲示物見落としていたでしょうか?💦って聞くと思います!

• やまだ

やまだ

いい感じの聞き方ですね!参考にさせていただきます!

• 8月8日
みかんれもん

それはショックすぎますね😭💦
保育参観って、年に1〜2回しかないし普段の様子を見られるすごく貴重な機会ですもんね😭
私ならすぐ言っちゃいます😅
次こういうことがあった時に同じ思いをする人がいないように、お休みしていた人への変更連絡をどうするか徹底するいい機会になればいいですよね😣

• やまだ

やまだ

ショックですし、30分間息子がどんな気持ちでいたのかと思うと胸がきゅっとなります😢
    そうですよね、次にこんなことがないように気をつけていただくためにも言おうと思います!

• 8月8日