※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月前の体重6.7キロから今日の体重6.5キロに減少。ミルクの量は変わらず、離乳食開始後のことは考えなくてもいいでしょうか。

1ヶ月前に体重6.7キロ。今日測ったら6.5キロでした。
誤差でしょうか。
それとも確実に減ってますか😣💭
ミルクの量は変わってなくて、200ml×4回です。
トータル800mlなので少ないわけではないと思うのですが。。。
1回のミルク量は200mlが限界です。それ以上飲ますと大量に吐き戻しします。
来月からは離乳食が始まるのでそこまで深く考えなくてもいいのでしょうか😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

トータル800ml飲んでたら減ることはないので誤差じゃないかな?とおもいます☺️🩵

  • ママリ

    ママリ

    明らかに先月より動くようになったので、そのせいですかね?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月齢増すごとに増えがゆっくりになるのは自然なことです☺️

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    今月で4ヶ月。まだ3ヶ月なので早いのかな?とか思ったりして😵‍💫💭
    ありがとうございます!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安ならしっかりと小児科で測ってもらうといいです🩵

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    病院で測ってもらったんです😵‍💫💦
    先生も「なんでだろーねー。」ってなってました😓💭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どちらも病院ですか?🤔
    であれば300g減ってるのは結構危ないとおもいます💦

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    助産師訪問と総合病院です💦💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    けど800mlは飲んでるんですもんね!🤔🤔とりあえず飲めてないわけじゃないので1ヶ月くらい様子見てもう1回測ってみるといいとおもいます!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 8月8日
クマꕤ︎︎

2ヶ月で6.7って曲線オーバーじゃないですか?
6.1の見間違えとかではないでしょうか🥹?
3ヶ月で6.5だったらセーフかなと思いますが、来月も減ってたら心配なので私だったらこまめに測ったりしますかね🥹
ショッピングモールなど😂

  • ママリ

    ママリ

    今月で4ヶ月です💦
    成長曲線自体はど真ん中でした❕

    • 8月8日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    見てる曲線は同じだと思うのですが、、
    ママリさんの認識だと4ヶ月の6.5ですかね?
    ど真ん中だと何も問題ないと思いますよ☺️

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月丁度ぐらいで6.7キロ。あと数日で4ヶ月になる現在6.5キロでした🥲💦
    ど真ん中ではあるんですが、体重が減っていたので😭

    • 8月8日