※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

2歳の息子が落ち着きなくて困っています。遊んでいて急に大声を出したり、おもちゃを投げたりします。周りの子供が大人しいので心配です。静かに遊べるおもちゃを教えてください。

2歳の息子が落ち着きなくて困ってます😂💦
特に健診では異常を指摘されたことはありませんが、家の中で遊んでいて急に大声を出して走り回ったり、おもちゃをポイポイ投げ始めたり…。゚(゚´ω`゚)゚。注意すれば分かってやめてくれることもありますが、面白がって余計にエスカレートすることもあります😭💦周りのママ友の子供は女の子が多くて大人しいし、実母や義母にも男の子だからこんなもんじゃない?と言われますが何か変なのかと心配になります🙄💭大人しいのは何かを食べているときと、テレビを見ているときくらいです(笑)こんなもんなのでしょうか…🤣🤣💦
何か静かに遊んでくれる夢中になれるようなオススメおもちゃがあれば教えて欲しいです😊❣️

コメント

ウチも上の子が2歳の男の子です☺

2歳はイヤイヤ期にも入るし、下の子へのジェラシーもあり結構ヒドイ状態になる事もありますよ😅ご安心を!

でもその代わり、急激な成長もする時期で、ウチはお洗濯干しや料理の手伝いもしてくれるし、自分で散らかしたオモチャは自分で片付けて所定の位置に戻したり、結構自分でいろいろやってくれ利用になりました。
歌ったり、踊ったり、お話しも上手になってきたし☺

成長時期で、色んなことに興味があったり、色々試してみたり、チビちゃんはチビちゃんなりに研究してるんじゃないかと思います⭐️

集中して遊ぶのは、ウチの子はトミカとプラレール(トーマスシリーズ)がダントツ1番です☺部屋中に立体駐車場や工事現場セット、プラレールのシリーズ毎の線路を張り巡らし、8畳の子ども部屋が街になって歩けないくらいに自分で組んで遊びます。もちろん、私も付いてて繋がるように補助はしますが😅
晴れた日の午後(暖かい時間帯)は公園遊びで、砂遊びとサッカーに付き合ってます☺

• yk*

yk*

回答ありがとうございます😊🍀
    最近出産されたんですね✨2児ママ今からが恐怖です( ゚д゚)💦💦
    確かに好奇心旺盛やし、研究しているって思ってあげればちょっとは可愛く思えそうです😂💓
    プラレール、やはり好きですよね😳❤️まだ我が家にはありませんがデパートへ行った時には目を輝かせて見てます🤣✨お値段はそれなりにしますが、買ってあげようかな😊❣️

• 2月13日
みい

テレビ見たり食べてる時大人しいだけましですよ!笑
うちは、テレビもみれない。
食べる時も歩き回る。
人はたたくし。
じっとできない。
女の子ままには、何か多動症とか
病気じゃない?までゆわれました。
でも親には兄もこんなんやったし
ふつうやろ!なんでも病気で
済ます方が簡単やしなって
言われてるし
私自身性格のもんだいかと?

• yk*

yk*

回答ありがとうございます😊🍀
    やはり2歳ってそんなもんですよね(´-ω-`)うちも叩いてくることもありますよー😭💦
    性格だと思って受け止めてあげなきゃですね…笑

• 2月13日