※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
サプリ・健康

産後3ヶ月で生理再開する時期について、完母で育てている方の経験を知りたいです。

もうすぐ産後3ヶ月です。

周りの友達は産後3ヶ月くらいから生理が再開した子もいるようなのですが、みなさんどれくらいから再開しましたか??

完母で育てています🙌🏻

個人差はあると思いますが、目安として知っておきたいです!

コメント

chocolate★

2人とも完母でした!
産後1年半ほどで再開しました!
卒乳してちょっとしたら
再開してホッとしました😅

• はれ

はれ

生理痛や、生理前のPMSがもともとひどいので、ピルが飲めるようになる卒乳後に再開してくれたらいいのですが…
    生理がくるのが怖いです 笑
    コメントありがとうございます🩵

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は一歳で断乳して3ヶ月後、下の子は今も完母で飲ませていますが6ヶ月で再開しました!

• はれ

はれ

同じ方でも、再開の時期がバラバラだったりするんですね💦
    生理のない生活がずっと続いて欲しいです笑笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もビックリでしたが、確かに息子に比べて、かなり授乳回数や量も少ないので、そのあたりも関係あるのかなぁ?と思いました💦
    本当ですよね‼️
    私の中で一年は生理のない快適生活の予定だったので、めちゃくちゃガッカリしました😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

2人とも完母で、1人目は産後6ヶ月、2人目は卒乳後1ヶ月ほどで来たので産後1年1ヶ月でした!