※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w4dで胎嚢が見えず、血中hcgは300。排卵検査薬が不明瞭で妊娠。排卵遅れている可能性。通院中。

5w4dで胎嚢が見えませんでした。先週、検査薬で陽性が出て、昨日5w4dの時点で病院にいったのですが、胎嚢が見えませんでした。血中のhcgは300台との事だったので、とりあえずはまた来週診療との事になりました。

今年の5月に9週で稽留流産をしており、生理を一度見送ってからの出来事でした。
前回生理開始日が6/29で、そこからd13~d23まで排卵検査薬をつけていました。(ただ、一番重要そうなd14だけ検査薬をつける事ができず、、。)流産する前まで、2年間ほぼ毎月排卵検査薬をしており、いつもは月に一度はしっかり濃いラインが出て排卵直前をチェック出来ていたのですが、今回は一度も濃いラインが出なかった為、無排卵を疑ってた矢先の妊娠でした。

その為今回の妊娠は、きっと検査薬が出来なかったd14にした行為が当たったのかも?なんて思って検査にいったのですが、その計算なら5週半ばで胎嚢が見えず、、また悪い結果になるのかと毎日検索魔になっています、、。
唯一希望があるとすれば、d24以降に排卵をしていた、という事でしょうかね??ただ今まで生理周期はどんなに長くても34日程度だったので、排卵検査薬d23でつけるのをやめていました。

これから通院しながら、結果を見るしかない事は承知しているのですが、嬉しさの反面すごく不安になってしまって、、長々とすみません。
もし同じように見えなかった方で、予想外に排卵が遅れて順調に進まれた方、もしくは化学流産や子宮外妊娠だったという方、どんな経験でも構いませんので、教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリン

私もまさに同じ状況です…
5w4dで胎嚢が確認できず子宮外妊娠か、排卵が遅れたとのことで、次の病院まで不安な日々を過ごしています…
2ヶ月前に妊娠した時には流産になってしまい、今回こそは…って思ってるところで胎嚢が見れず今回もまさか、子宮外妊娠でダメなのかと考えると辛いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なのですね🥺
    今度こそは大丈夫だろうって期待していたので、とても不安ですよね、、。病院に行くまでが長く感じます🥲
    はじめてのママリンさんは、hcgの検査はされましたか??

• 8月8日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ほんと1週間が長く感じますよね…
    HCGの値は次回の診察で見てみる予定です!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!次の検診まで長いですが、はじめてのママリンさんの赤ちゃんも無事に育っていますように🙏🏻

• 8月8日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

お互いが幸せになれますように〜😊

• 8月8日
  • ゆめ

ゆめ

前の投稿に失礼します🙇🏻‍♀️
    この後、胎嚢と心拍確認できましたか?🙇🏻‍♀️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この投稿の1週間後に胎嚢5ミリ確認、その2週間後の今日心拍が確認できました!大きさからして、やはり排卵がいつもより10日程遅れたのかなぁと思います。
    ゆめさんも今この投稿と似たような状況ですか?🥺見えるまですごく不安ですし心配ですよね。

• 8月25日
  • ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今日心拍確認出来たんですね✨👏🏻安心しますね🥺

はい🥲
    私も前回流産していて、昨日(5wくらい?)初診に行って胎嚢見えなかったので心配していました。今は治りましたが茶おりも出ていたので…💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか..😢流産を経験していると、やっぱりなおさら不安になりますよね。体外受精等で排卵日が確定している場合でなければ、排卵が遅れた可能性も十分にあると思います✨茶おりも、頻繁に続くようでなければ心配ないことも多いですし!(ただ分かっていても心配ですよね💦)ゆめさんも次の診察の時に胎嚢が見える事を祈っています!🙏🏻

• 8月25日
  • ゆめ

ゆめ

お優しいお言葉をありがとうございます🙏🏻✨
    あまり考えすぎないで、
    来週まで過ごしたいと思います🕊️
    お身体ご自愛ください🍀

• 8月25日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

返信遅れてごめんなさい。
    排卵が遅れてたみたいで、5日後の次の検診の時には胎嚢と、さらに2週間後には心拍確認できました!

• 8月29日
  • ゆめ

ゆめ

排卵が遅れる方結構いらっしゃいますよね。
    今日の検診で、無事胎嚢確認出来ました✨
    次は心拍確認まで待ちたいと思います☺️

• 8月29日

娘を妊娠した時に検査薬で陽性が出て前回の生理から考えると6週になるくらいだったので病院に行ったところ胎嚢が確認できず、排卵が遅れていた可能性もあるが、hcgの検査で胎嚢見えてもおかしくない数値だったのに見えなかったため子宮外妊娠か流産かもしれないと言われて、ただその時のhcgの数値でまだ胎嚢が見えないこともあるからまた1週間後に病院にきてくださいと言われました。

不安すぎて食欲も出ないですし、調べれば調べるほど不安になって、本当に辛い1週間でした。

どうか無事に次の受診で胎嚢が確認できますように、と心から願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、!ただその後無事ご出産されたという事ですよね✨経験談、とても励みになります。そして暖かい言葉をありがとうございます。今は毎日検索ばかりして不安ですが、、信じて待ってみようと思います。

• 8月8日

退会ユーザー

無事出産しました!
    心穏やかに過ごした方がいいとか妊婦さんのサイトに書いてあったんですが、穏やかに過ごすなんて無理で、たくさん検索して、大丈夫信じようと思って、また不安になって検索して泣いての繰り返しの日々でした😭

お身体大切にお過ごしください🌸

• 8月8日