※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

娘を支援センターやショッピングモールの広場とかで遊ばせると、他の子…

娘を支援センターやショッピングモールの広場とかで遊ばせると、他の子や親、とにかく人が気になるみたいで、遊具そっちのけで近づいていき触ってしまいます😭
あまり神経質になってもなーと遠くから見守りたいのですが、どうしてもすぐ触りにいってしまって…子どもだと顔とか服で、待ってるママたちのバッグとかにも目がいってしまうようです💦
そのままにしておけないからいつも後を追っています。触っても皆さん大丈夫ですよと笑顔で返してくれますが、毎回こうだと大変で行くことが少なくなりました🥹
同じような方いますか?

コメント

あみん

うちの娘もそうですよ!
自分のお兄ちゃんと楽しく遊んでいたはずなのに、他の親子がくると兄なんかそっちのけで近寄って触ろうとしますし、この前は他の子のお母さんのお膝に堂々と座ってました🙄💔

後を追っかけ回して大変ですが、社交性の一環だよなぁ〜と我慢してたりします。娘きっかけに周りのママとも仲良くなれたりするので、周りのママの様子を見て連れ帰るようにしてます😢

うちの子もそういう時期ありました!
毎回追いかけるの大変ですよね😭
でも、万が一相手のお子さん怪我させてしまったり、服も引っ張って伸びたりしたら、絶対相手は嫌だと思うので、無理やり引き離してます!
みんな、小さい子供相手なので「大丈夫だよ〜気になっちゃうよね〜」と言ってくれますが、それが本心とは限らないので💦