※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中に生肉を食べたらトキソプラズマ感染のリスクがあるか不安。他の方はどうでしょうか?血液検査はしましたか?病院で相談予定。

今妊娠5w6dです。
4週後半に寿司屋に行き、お寿司、生ハム、和牛とろさしを食べ、5週前半に和牛ハツ刺し一切れたべてしまいました。調べたところ、妊娠中に生肉を食べるとトキソプラズマに感染する恐れがあると知り、とても不安です。
妊娠中に刺身や生肉食べた方いますか?その時は血液検査しましたか?
明後日病院なので、その時相談しようとは思っているのですが不安で質問しました(・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

刺身やお寿司は気にせず食べてます🙋‍♀️

トキソプラズマは、妊婦健診1回目の血液検査項目に含まれてたので、そこで調べました👍

• なな

なな

お寿司とかは食べてる人多いみたいですね!よかったです!

生肉を食べてしまってのが不安で不安で(・ω・`)妊婦健診1回目の血液検査は何週頃にありましたか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水銀を多く含む魚は量を食べすぎないようにしたり、貝類はあたるとキツいので避けたりとマイルールは決めてますが、回転寿司とか月2くらいで行ってます🍣

私の病院は1回目の妊婦健診が12wからだったので、その時にやりました👍

• 8月8日
  • なな

なな

貝類はあたるとキツいんですね!初めて知りました!ルール決めて楽しみます♪
    1回目の妊婦健診の時期にあるんですね!血液検査項目に含まれているかは、結果を見て知りましたか?

• 8月8日
はじめてのママリ

その時期は妊娠に気づいてない人がほとんどですし、お酒や薬も飲んじゃってる人もいるくらいです☺️

お寿司なんかは気にせず妊娠中も食べちゃう人もいますし、そんなに気にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠に気づいていない人がほとんどってのは語弊がありますね🤔
    間違えました。
    妊娠に気づいてない人も多いし、くらいですかね☺️

• 8月8日
  • なな

なな

この時期は気づいていない人も多いですよね!
    生肉が不安ですが、先生に相談してみます!
    ありがとうございます♪

• 8月8日
ひー

あまり気にせずお寿司も生ハムもチーズとかも食べてます☺️好きなので🤣食べすぎはもちろん良くないですけど、気にしすぎも精神的に良くないですよ😌
なにかあれば妊婦健診の検査で反応があるはすなのであまり考えすぎずにリラックスが母体には1番です🥺