※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

お風呂上がりに麦茶やアクアライトを飲ませていますが、吐き出すことが多く、慣れるか心配です。

早めに慣れるようにお風呂上がりに少しずつ麦茶やアクアライトを飲ませています。
吐き出すことが多く、好きじゃないんだな〜と思います。
だんだん慣れてくれますかね?😱😱

⚠️この時期は麦茶やアクアライト飲ませなくてもいいんじゃない?というコメントは求めてません。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

離乳食進めば飲むようになるので焦らなくても平気だと思います(՞•֊•՞)

• y

y

ありがとうございます(_ _)✨️

• 8月8日

うちの子も麦茶は最初ぜんぜん好きじゃなくておいしくなーいって感じだったんですけど、いつの間にか大好きになってました🤣
今ではがぶ飲みしてますよ笑
そのうち慣れてくれると思います!

• y

y

そうなることを願って気長に待ちます✨️
    ありがとうございます(_ _)🫶

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、麦茶はメーカーによって味が違うのか、好きなのしか飲まず、アクアライトは体調悪い時くらいしか飲んでくれないので、慣れるか、味があんまり好きじゃなくて飲まない子もいるかもです☺️

• y

y

離乳食が始まったら色んなメーカーで試してみます✨️
    アクアライトは酸っぱいみたいで酸っぱい顔します🤣

• 8月8日
みぃ

離乳食始めた時に麦茶も飲ませ始めましたが、味が嫌だったみたいでべぇーと出してて、水なら飲んだので9ヶ月ぐらいまでずっと水でした😂
でも9ヶ月ぐらいから麦茶も飲んでくれるようになったので、離乳食始めていろんな食材の味に慣れたら多分麦茶も飲むようになると思います!

• y

y

ありがとうございます✨️

• 8月8日
3kidsママ

ミルクや母乳しか飲んでこなかったので、初めての異物は嫌がって当たり前です✨徐々に慣れてきて、そのうちたくさん飲んでくれるようになってくると思います✨ただ、アクアライトの方が好きになってしまうとお茶やお水を飲まなくなってお茶などで水分補給できなくなってしまうので、そこだけ注意です😢

• y

y

コメントありがとうございます!
    アクアライトは用途次第で程々にですね😱

• 8月12日