※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

友達の家に出産祝いを兼ねて遊びに行く際、お昼ご飯に何を持っていけば喜ばれるでしょうか?母乳に影響のない食べ物を選びたいです。

友達の家に出産祝いを兼ねて遊びに行きます!
ちょうどお昼くらいになるので、お弁当かパンなどを買っていこうと思うのですが、何がうれしいですか?

母乳だと思うので、母乳に悪いものはできるだけ避けたいです。

コメント

私はケーキを持って行きましたよ♩
甘いものが嬉しかったです𓇼
完母ですが甘いものも食べたくなるので☺︎←

• にな

にな

甘いもの食べたくなるんですね(^^)
    私も食べたいので友人に聞いてみます╰(*´︶`*)╯♡

• 2月12日
MM❤︎

お昼ご飯に〜なら、食べたい物を聞いてしまうのはどうでしょうか?( ^ω^ )
手土産にだったら、やっぱりケーキとか嬉しいですね💓
母乳に良くはないですけど、食べたくなります…お友達が来た時くらい!って思っちゃいます!笑
よっぽど母乳が詰まりやすい体質の方じゃない限り、たまにの甘いものくらいなら大丈夫だと思います😊
でも、こちらもご本人に確認しちゃった方が確実ですね💦

• にな

にな

友人に聞いてみるのが一番ですね♪
    私もスイーツ好きなので、聞いてみます(#^.^#)

• 2月12日
*のん

こんなお友達羨ましいです😳💕
母乳の事まで気遣ってくれるなんて。

母乳のためなら、パンとかよりお弁当でしょうけど、そのお友達に何が食べたいか聞いてみたら、おっぱいが詰まりにくい人でしたら意外とケーキとかジャンクなのを言ってくるかもですね😂
私はケーキが心からテンション上がりました!

• にな

にな

パンはあんまり良くないんですね(o^^o)
    ケーキが人気ですね♪
    友達に聞いてみようと思います!!

• 2月12日
ぷー

お昼ごはんならサンドイッチとかはいかがでしょう?
月齢にもよると思いますが、頻回に授乳してるともしかしたら授乳しながら食べるなんてことも!女性しかいない場ではありました😅そんなときは片手で食べられるものが良かったです。

ケーキなどはご本人に聞いた方が良いかも!母乳へのこだわり度合いって人によるので💦特に生クリームやチーズ使ったものだと詰まりやすかったり、人によっては母乳の味が変わる!と敬遠することも😅
特に月齢が小さいと何食べたら詰まるとか自分でも把握できてなくて敏感になってるかもしれませんし。
私は、母乳かな、と思ったから、と母乳に良いハーブティーやカフェインレスの紅茶を持ってきてくれた人がいて嬉しかったです😊

• にな

にな

ハーブティーおしゃれでいいですね(o^^o)
    お店に見に行ってみたいです♪
    オススメのハーブティーありますか??

• 2月12日
  • ぷー

ぷー

ハーブティなら「生活の木」というお店にいくつかあったと思います!紅茶なら「ルピシア」にカフェインレスで色々な香りが楽しめるお茶があります。
    あとは店舗が少ないのでお住まいによって見に行くのは難しいかもしれませんが、「H&F BELX」というルイボスティ専門店のお茶は色々なフレーバーがあって美味しいです♡レモンミントがオススメ。オンラインショップもあります。
    母乳に良いと言われているのはたんぽぽコーヒーですが、コーヒー好きな人には、濃い麦茶?どこがコーヒーやねんって思うかもしれません。
    コーヒー好きな方でしたら、「ママンズカフェ」(ネット通販のみ)というお店のデカフェコーヒーがおすすめです。スタバのデカフェより全然美味しいって周りでも評判です。一杯ずつ入れられるドリップタイプがおすすめです(^ ^)

と色々書きましたが、になさんが気を遣ってくれた気持ちが何より嬉しいと思います(^ ^)赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 2月13日
  • にな

にな

詳しく教えていただいてありがとうございます(o^^o)
    すごく、参考になりました♪
    コーヒーをよく飲んでた気がするので、ママンズカフェ頼んでみようと思います♪ありがとうございます(o^^o)

• 2月13日
コッシー

私は産後、双子なのもあり友達がよくお昼持って遊びに来てくれました!
その時に、3択ぐらいで候補出してくれたので、こっちも指定しやすかったです。(ほか弁、宅配ピザ持ち帰り、モスのどれがいいかみたいな。)
栄養バランスいいお弁当もいいですが、ママさんの食べたいものもあるし、私はこのやり方で聞いてくれて嬉しかったです。

• にな

にな

いいですね(o^^o)お友達の方法パクらせてもらいますw
    私も前にお昼持ってきてくれた時嬉しかったので私もしたいなと思ったんです^ ^

• 2月12日