※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、離乳食を始めるか迷っています。ブレンダーがあれば楽かな?必要でしょうか?

離乳食の質問です(^^)
あと少しで5ヶ月の息子がいます!もう歯も生えてきてて、6ヶ月なる前に離乳食開始しようか悩んでいます。
そんなときブレンダーが安くなってるのを発見して、、こし器やすり鉢でするのはやっぱり面倒ですか?
ブレンダーまで買わなくてもできますか?

コメント

さらい

ブレンダー便利です。
(^_^)

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり便利なんですね!安くなってたし買ってみようかな✨

• 2月12日
  • さらい

さらい

離乳食以外にも使えますし、便利です。

• 2月12日
くまごろう

私は初めすり鉢とこし器を使ってみたのですが、とっても時間がかかりました。試しにブレンダーを使ってみたらあっという間に10倍粥が出来上がりビックリでしたよ^ ^
あるとなにかと便利だと思います!

• かな

かな

お返事ありがとうございます🎶
    時間かけてられないですよね😥離乳食以外にも使えるし便利ですかね〜😊
    ちなみにもう離乳食始めたのですか?

• 2月12日
  • くまごろう

くまごろう

5ヶ月半になった先週から離乳食始めました!
    初めは離乳食の食器セットみたいなものについていたこし器を使ってみましたよ!ブレンダーを迷われているのでしたら一度、こし器でやってみてからブレンダーを買うのも良いと思います^ ^
    あ、でも双子ちゃんなんですね^ ^きっと私とは比べものにならないくらい忙しいと思うので、ブレンダーでガーッと作ってストックを用意して冷凍しておくと離乳食をあげる時もスムーズに準備出来るんではないかと思いますよ^ ^

• 2月12日
  • かな

かな

あ!ごめんなさい!息子1人です!(笑)なぜか2人で登録になってました😵1人しかいません(笑)
    私もそのくらいから離乳食しようと思っています😋
    一回使ってみて、めんどくさいなって思ったら買ってみます!(笑)

• 2月12日
さわたり

わたしはブレンダーさまさまです!笑
始めて2週間全く食べなかったのにブレンダーを手に入れて見事な滑らかさになったとたん、パクパク食べてくれるようになりました。
使うのは一時期だけかもしれませんが、かなり時短になります。

• かな

かな

お返事ありがとうございます🤗
    食感とかで違ってくるんですね!🙄時短大事ですよねえ😭

• 2月12日