※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

お友達が休んだら遊ぶ子がいなくて行きたくない、というお子さんいますか?

保育園や幼稚園、学校などで、仲良しのお友達(1人)がお休みしたら遊ぶ子が居ないから行きたくない
などと言ったことがあるお子さんいませんか?😭

コメント

ままり

どちらにしても行ってみないと分からないことですよね。
帰ってきてから言ってきたことはありますよ😊今日は来てるんじゃない?他にも友達はたくさんいるし違うお友達と遊んでみたら?って声かけたりしました。

• はあと

はあと

子供同士でお話をして、旅行などで休むとわかってる場合です💦
    違うお友達とは遊びたくないってゆーんです😭なんかグループができてしまっていて、入って行けないみたいで😓

• 8月8日
ママリ

幼稚園で預かり保育利用してますが、仲良しの子が夏休みに入ってしまってこないので、◯◯ちゃんいないと楽しくない、行きたくない、と毎日めちゃくちゃ登園拒否されてます😭😭😭

• はあと

はあと

登園拒否されても、頑張って行ってるんですよね?!
    他の子と遊んだりはしてるのでしょうか??

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうです。一応行ってますが園の入り口では先生にひっぺ剥がして貰ってます🤣
    まだ、グループとか無い年齢なので、他の子と遊んではいるみたいですが、楽しくないみたいですね💦

• 8月8日